スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】実は簡単!MP3ファイルをアップロードする方法

【YouTube】実は簡単!MP3ファイルをアップロードする方法

≪Windows ムービーメーカー≫使い方

46

まずムービーメーカー画面の右側へ、静止画像をクリック&ドロップします。
※上部ツールバーから写真(ビデオ)の追加からでも可能です。

47

次は、MP3ファイルを同じように追加しましょう。

48

このまま変換してしまうと、静止画の長さと音楽の長さが合っていないので、上部の【プロジェクト】タブを開き【音楽に合わせる】ボタンをクリックして下さい。

49

【ホーム】へ戻り【ムービーの保存】から「YouTube」を押します。

50

変換されたファイルの保存先を指定して【保存】ボタンを押して下さい。

51

保存が終わるまで少々待ちましょう。

51

MP4ファイルに変換されたものを、YouTubeへアップロードすれば完了となります。

MP3ファイルのアップロードは著作権に気を付けよう

今回はYouTubeにMP3ファイルを簡単にアップロードする方法を解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

例えば、これからYouTubeを始めてみたいと言う初心者さんには、今回ご紹介したMP3と静止画の動画から試してみるのも良いのではないでしょうか?

しかしミュージシャンなどの曲を使用する際には著作権があることに注意して下さい。

自作の音楽やフリー音源などからのMP3ファイルを活用して、YouTubeへ動画をアップロードしましょう。


この記事に関するキーワード