スマホで見つける、もっと可愛い私

【知らないなんて損】Googleアプリおすすめ10選!全部無料だよ

【知らないなんて損】Googleアプリおすすめ10選!全部無料だよ

基本の使い方

それでは『Google Chrome』の基本的な使い方について説明していきます。

まずはアプリをスマホにダウンロード・インストールして、自分のアカウントでログインまで済ませます。

PCでインターネットを行っていた方は、履歴やブックマークなども同期されているケースが多いので、すぐにインターネット検索を楽しめます。

基本的には検索枠が表示されるので、こちらに検索したいキーワードを入力します。必要に応じて音声検索も利用できるので、使用状況に併せて好きなスタイルで検索してください。

Google-Chrome検索

細かい設定を行いたい場合は、右上のメニューアイコンをタップして、『設定』を選択してください。

Google-Chrome設定

ブックマークに登録するにはメニューアイコンをタップ後『星のマーク』をタップし、色がつけば保存完了です。

Google-Chromeブックマーク登録

アカウントを変更すると、そのアカウントで登録されたブックマークに切り替わります。必要に応じて複数を使い分けることもできます。

Googleの多彩なアプリを使いこなそう!

今回は、Googleが提供しているアプリ・サービスの中から特におすすめできるものを全部で10個ピックアップしてきました。

基本的には無料で利用でき、便利なアプリばかりです。

GoogleのクラウドストレージやYouTube関連のサービスでは、有料プランが用意されていますが、ほとんどのアプリは無料で使えます。

この機会にいろいろなGoogleアプリを試してみてはいかがでしょうか。

自分のライフスタイルにあったGoogleアプリをインストールして、より便利にしていきましょう!


この記事に関するキーワード