『かわいい』が生まれる場所。

【スマートフォン】オシャレに編集可能♪カメラアプリ:10選

【スマートフォン】オシャレに編集可能♪カメラアプリ:10選

カメラアプリは本当にたくさんあるので、迷ってしまうこともあるでしょう。

アプリによっては似たような機能があるものも多いですが、少しずつできることが違っています。

自撮りに特化したものや、フレームが豊富なアプリ、また食べ物に特化したアプリなどと加工アプリは様々。

それぞれの用途に応じてアプリを使い分けるとより表情豊かな写真に加工ができ、友だちとの共有も楽しめますよ。

そこで今回は、たくさんあるアプリの中で厳選した10個のアプリの特徴をご紹介していきます。

Contents[OPEN]

カメラアプリを選ぶときのポイント

使いやすいか

機能が直感的に分かりやすく、使いやすいものだと頻繁に使ってもストレスになりません。

使いにくいものや、分かりづらい機能のものは続けて使おうと思うことは少ないですよね。

また、同じような機能を持ったアプリでも、操作の仕方は多少異なることもあります。

アプリを選ぶ際には、自分にとって使いやすい機能のものを選んでみましょう。

フィルター機能が充実しているか

フィルター機能が豊富だとさまざまな表情の写真を楽しむことができます。

頻繁に更新されているものもあれば、固定のフィルターだけのアプリもあります。

SNSのアップしたり友だちとシェアすることが多い人などは、フィルターが充実していると飽きることなく楽しむことができるでしょう。

フィルターもアプリによって違ってきますので、お好みのフィルターがたくさんあるアプリを選択すると良いでしょう。

撮影する被写体に応じて選ぶ

自撮りを楽しみたい場合は、美肌効果や体形の補正、メイク機能など盛れる機能がたくさんあるアプリを選ぶと、満足いく加工をすることができます。

自撮りでも盛れるアプリからナチュラルな仕上がりにできるアプリまでさまざまなです。

風景が多い場合にはフィルター機能が充実しているもので、彩度や明るさを調整できるとより表情豊かな写真にすることができます。

食べ物や小物の撮影が多い場合は、それに特化したアプリがあるので、食べ物専用のもので撮影するとより美味しそうで華やかに加工することができますよ。

写真は加工次第でとても素敵な写真になります。

特にSNSにアップする場合は盛れる機能があると嬉しいですよね。

被写体に応じてアプリを使いこなしてみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。