スマホで見つける、もっと可愛い私

【短期から長期まで】仕事探しに!おすすめのバイトアプリ!トップ10

【短期から長期まで】仕事探しに!おすすめのバイトアプリ!トップ10

仕事探し用のアプリと言えば、何を思い浮かべるでしょうか?

「タウンワーク」「マイナビ」といった有名なもの以外にも、たくさん便利なアプリがあるんですよ。

今回は、大手のものから少しマイナーなアプリまで、おすすめのアプリを10個紹介していきます。

中には、お仕事が決まるとボーナスが貰える嬉しいアプリもありまよ!

多くのアプリを使えば使うほどチャンスも巡ってくるのでぜひたくさん試してみてくださいね!

おすすめのバイトアプリで働こう!メリットは?

仕事の探し方は窓口やサイトからなどたくさんありますが、中でもアプリは特に人気の探し方です。

アプリを使うとスマホ1つで簡単に応募できるだけでなく、一括で応募をしたり、気になる仕事を簡単に保存できたり、アプリによってはボーナスが貰えたりと嬉しい特典もあるので多くの人が重宝しています。

メリットはそれだけではありません。ここでは、代表的なメリットを3つご紹介します。

アプリを使おうか悩んでいる方は、ぜひチェックしてみて下さいね!

ちょっとした時間に探せる

学校の休み時間や、スキマ時間にササっと簡単に仕事を探せたらとても便利ですよね。

バイトアプリを使うと、ハローワークにわざわざ行かなくてもちょっとした時間で自分に合った仕事を見つけることができます。

さらに、「希望の職種」や「給与」、「勤務エリア」なども絞り込めば一瞬で自分好みの求人を検索することができ、とても便利です。

また、仕事を探す時間が無くなっても、興味のある仕事を保存しておけば後からいつでも見直すことができるのでいつでも自分のペースで仕事を探すことができます。

求職申込書を書かなくてもアプリ内で応募できる

求職申込書とは、ハローワークでお仕事を探す時に、自分の希望職種や給与、労働条件などを記載する書類のことです。

ハローワークでは、この書類が受理されるとお仕事が紹介される仕組みになっています。

ですが、時間がない人やバイトだけ見つかればいい方にとっては少し面倒ですよね。

アプリを利用すれば、こういった書類を書くことなくその場ですぐに応募することができるのでとても便利なのです。

求人内容が随時更新される

更新された情報がすぐに反映されるのも、バイトアプリの良さです。

それだけでなく、求人情報のプッシュ通知やメールも受け取ることができます。

探す時間がないときでもアプリから自動的に情報を発信してくれるので、とても助かりますよね。

常に最新情報を見たい人や、通知が欲しい人にとてもおすすめです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。