スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマートフォン】知ってると便利!ライトの使い方とおすすめアプリ

【スマートフォン】知ってると便利!ライトの使い方とおすすめアプリ

(Androidの場合)調節不可

次にAndroidスマホのライト機能について説明します。

残念ながら、Androidスマホのライトには、明るさを調整する機能は付いていません。

明るさの調整が必要な場合は、Android対応のアプリを使用することをおすすめします。

【スマートフォン】ライト機能は点滅させることができるのか

iPhoneとAndroidスマホのライトで明るさの調整ができることはわかりましたが、点滅機能はあるのでしょうか。

(iPhoneの場合)点滅不可

iPhoneのライトには、点滅機能は付いていません。

ただ、着信を知らせる通知にLEDライトの点滅機能を使うことはできます。しかしLEDライトの点滅機能は、通常のフラッシュライトには反映されません。

(Androidの場合)点滅不可

Androidスマホのライトにも、iPhoneと同様に点滅機能は付いていません。

点滅機能付きのライトが必要なら、「Google Play」からアプリを入手する必要があります。

【スマートフォン】おすすめのライトアプリ

iPhone、Androidどちらのライトにも点滅機能が搭載されていないことがわかりました。

しかし、専用のアプリを使うことでライトを点滅させることが可能になります。

iPhone:懐中電灯

最初に紹介するおすすめのライトアプリは「懐中電灯。」です。

「懐中電灯。」はiPhone対応のライトアプリです。

「懐中電灯。」が放射するライトの光はとても明るいので、暗闇でもハッキリ見えるように照らしてくれます。「懐中電灯。」は、iPhoneの標準ライトにはない3つの機能を備えています。

ストロボモード、バルスモード(モールス信号)、緊急ビーコンの3つです。とくに夜の雪道などに車がエンストしたり、路面が凍結していてまったく車が動かなくなったりした時などに、緊急ビーコンを使えばSOS信号を他のドライバーに伝えることができます。

使い方は簡単で、すべて同じ画面上で操作できます。

懐中電灯。


この記事に関するキーワード