スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】スマートフォンの音が小さい!対処法をご紹介

【Android】スマートフォンの音が小さい!対処法をご紹介

Contents[OPEN]

イヤホンの故障がないか確認する

3番目の対処法は、イヤホンに故障がないか確認することです。

別の端末にイヤホンを挿し音が出なければ、問題はスマホにではなくイヤホンにあることは明らかです。

別のイヤホンを使ってみましょう。

【Android】スマートフォンの音が小さい!設定で固定しよう!

スマホの音が大きくならない問題を防ぐ一つの方法は、最初から最適な音量に固定してしまうことです。そうすれば、何が起こっても、いつも最適な音量で音楽が楽しめます。

アプリで音量を一定値に固定する

スマホの音量を固定するには、アプリが必要です。

これからおすすめのアプリを2つ紹介します。

ボリュームコントロールで設定する

最初に紹介するアプリは、「ボリュームコントロール」です。

使い方を説明します。

アプリを開いたら音量コントロールパネルが表示されるので、音量を固定したいものを選び、音量レバーを動かし自分の望む音量を設定します。選んだら「下矢印」をタップしましょう。

ボリュームコントロール

「ボリュームロッカー」があるので、それを「ON」にしましょう。これで固定されました。

ボリュームロッカー

RingtoneControlで設定する

次に紹介するアプリは「RingtoneControl」です。

「RingtoneControl」は、電話の着信音と、SNSの通知音を別々に設定できるアプリです。

使い方を説明します。

アプリを開いて画面下に表示されている「サービス停止」をタップし「サービス開始」にします。画面上部に「着信音量レバー」があるので右に動かし大きくしましょう。その後スマホの音量ボタンを押し、音量を下げます。

RingtoneControl

これで、電話の着信音は大きくなりますが、SNSの通知音は小さくなります。


この記事に関するキーワード