スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】スマートフォンの音が小さい!対処法をご紹介

【Android】スマートフォンの音が小さい!対処法をご紹介

Contents[OPEN]

【Android】スマートフォンの音が小さいのは故障かも!

ここまで、Androidスマホの音量が大きくならない原因と対処法を紹介してきました。

紹介した対処法をすべて試しても改善されない場合、原因はスマホ本体の故障かもしれません。

スマホが故障している可能性が高いケースをいくつか紹介します。

落下や水没をしている

スマホを落として傷つけてしまったり、水没させてしまった経験がある場合は、スマホが故障している可能性が高いです。

データが壊れている可能性もある

スマホを何度も高所から落としたり水の中に落としたりすると、スマホのディスプレイが壊れるだけでなく、内部の大切なデータが壊れます。

それが原因で音量が上がらないのであれば、もう自分だけで何とかすることは無理でしょう。

スマホの音が小さい時は設定確認とアプリで対応しよう!

スマホの音量を大きくできないと、とてもイライラしますよね。

まずは、落ち着いてスマホの設定を確認しましょう。

また、スマホの音量機能をカバーしたりアプリの力を借りることもできます。

ぜひこの記事で紹介した対処法を参考にして解決してくださいね!


この記事に関するキーワード