スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新ランキング】新しい髪型に挑戦できるアプリ!トップ10!

【最新ランキング】新しい髪型に挑戦できるアプリ!トップ10!

季節の変わり目、髪型やヘアカラーを変えたい、という人もいると思います。

しかし、トレンドのヘアを見ても自分に似合うのか分からないし、結局いつも同じような仕上がりになってしまう・・・。

そんな時に便利な、髪型やヘアカラーのシミュレーションができるアプリがあります。

これらのアプリを使えば事前に自分に似合う髪型やカラーも見られますし、美容師さんにも希望を伝えやすくなりますよね。

数ある髪型シミュレーションアプリの中から、おすすめ10選をご紹介します!

ぜひ美容院へ行く前にお試しください。

Contents[OPEN]

【おすすめ髪型アプリ】第10位「Hair Zapp」

自分の顔をスマホで撮れば、色んな髪型の写真と合成してシミュレーションをする事ができるアプリです。

すべての表示か英語なので解読は大変ですが、基本的に感覚で操作できるほどシンプルな構成になっています。

カテゴリー分けなどがされていないので、美容院に行く前なのにノープランな方などに特におすすめです。

手当たり次第に色んな髪型を試して、しっくりいくものを探し出せるでしょう。

自分の輪郭に髪を合わせる機能もついているので、自然な仕上がりでリアルに体感できます。

海外のスタイルに憧れている人におすすめ

Hair Zapp

Hair Zappでシミュレーションできる髪型は、どちらかというと海外向きです。

特にカラーは、日本人ではブリーチが必要になるカラーが多いのが特徴です。

今流行の外国人風カラーや、個性を出したい方は、好みに合う髪型が見つかりやすいでしょう。

専用のコミュニティで意見交換ができる

Hair Zapp

自分で似合うと思った髪型でも、周りから見たらいまいちだったりする事もあるかもしれません。

また、色々試したけど結局自分ではどれが似合うか分からず、決められない場合もあります。

そんな時には匿名を使って「この髪型どう?」とコミュニティで相談する事ができます。

同じアプリを使っている人同士なので、同じような髪型に悩んでいる人ばかりのコミュニティです。

きっとお互いに助け合いながらベストな髪型を見つけられることでしょう。

コミュニティで相談できるのに課金なしで、完全無料でお悩み解決できちゃいます。

こんなあなたにおすすめ!

  • 外国人カラーにしたい
  • どんな髪型にするかぜんぜん決まっていない方
  • 髪型に悩む仲間が欲しい

【おすすめ髪型アプリ】第9位「ChouChou ヘアスタイル・シミュレーター」

ChouChou ヘアスタイル・シミュレーターは、実際に美容師さんがセットした髪型をお試しできるアプリです。

メインスタイルや季節や流行にあったものが特集で組まれているので、なりたいスタイルが見つけやすくなっています。

髪型を決めてからヘアカラーの変更ができるので、全てが気に入るものを探さなくても大丈夫です。

髪型・ヘアカラーと、順を追って決めていきましょう。

3Dで見ることができる

ChouChou

好きな髪型を最大6つまで選んだら、自分の顔を撮影するかサンプル写真を使って髪型を合成していきます。

スマホで以前撮った写真からも合成する顔写真は選ぶことができるので、お好みの写真を選びましょう。

取り込んだ写真は3D映像になるのでリアルな髪の感じがよくわかります。

合成が終わってから顔をタップすると瞬きしたり、少し髪の毛がゆらゆらしたりするので、まるで本物のようです。

実際に風で揺れた時の髪の見え方も分かるのは、嬉しいポイントですね。

ヘアカラーは5種類しかないため、ヘアカラーにこだわりがある場合はカラーのみ別アプリにするなどの対応が必要になります。

また、更新頻度が低めなので、最新ヘアにしたい方には不向きかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。