スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新ランキング】新しい髪型に挑戦できるアプリ!トップ10!

【最新ランキング】新しい髪型に挑戦できるアプリ!トップ10!

Contents[OPEN]

ヘアアレンジも試せる

新しい髪型をシミュレーションできるのはもちろん、ヘアアレンジの写真とも合成ができます。

遊びに行く日にどうやって髪を縛ろうかな、デートの日の印象を見たいなという時にとっても便利です。

新しいアレンジ術も発見できるかもしれません。

こんなあなたにおすすめ!

  • 似合うヘアスタイルを提案してほしい
  • メイクなどオプション機能がほしい
  • ヘアアレンジの見え方も知りたい

【おすすめ髪型アプリ】第6位「髪型 ヘアスタイルシミュレーション」

髪型 ヘアスタイルシミュレーションは男性も女性も使えるシミュレーションアプリです。

髪型はカテゴリー分けされていて、可愛い系・綺麗系・仕事用などから候補を選ぶ事ができるので探しやすいです。

自分の顔で合成する場合、1度写真を撮ってしまえばどんな髪型もささっとシミュレーションができます。

対比する機能が付いているので、ビフォーアフターや、髪型・ヘアカラーの違いを簡単に比較できるのも便利です。

独自のカーブ調整機能で鮮明・高い精度で合成してくれる

ヘアスタイルシミュレーション

髪型のシミュレーションをする上で重要なのは、どのくらい自然に合成できるかです。

顔と髪の間に隙間ができたりするだけで、イメージが湧きにくかったり、何にしても似合わないように見えてしまう事もあります。

しかしこのアプリはスマート顔認証機能で自動で綺麗に合成されるので、しっかり髪型とフィットします。

100種類以上にのぼる髪型を自由に試すことができ、好みの髪型もきっと見つかります。

合成後にはヘアスタイルの大小の調整も可能なので、微調整をしたら理想的な仕上がりになります。

実際の髪型に近いシミュレーションができ、美容院での仕上がり後も納得のいくものになるはずです。

カラー調整が細かくできる

ヘアスタイルシミュレーション

ヘアカラーの種類もかなり豊富で、若干の色の違いも試す事ができます。

ただし、ほとんどの色が有料プランになってくるので、使いやすいし髪型の種類も好みに合う、という方は課金してシミュレーションを楽しんでもいいかもしれません。

課金する事でブラウン系のカラーから個性的なカラーまですべて試す事ができます。

また、1部分だけ違う色に染めたい、という希望も叶えることが出来ます。

メインのカラーとデザインカラーの両方が理想通り、というカタログを見つけ出すのは至難の業ですよね。

インナーカラーなどのデザインカラーを試したい方のお悩みが吹き飛ぶ、万能アプリです。

こんなあなたにおすすめ!

  • 仕事にも合う髪型を探している
  • 合成方法が簡単なものがいい
  • 課金してもいい

【おすすめ髪型アプリ】第5位「髪コレ」

髪コレは、モデルさんの写真に自分の顔を合成して、シミュレーションするアプリです。

スタイリング剤の商品で有名なマンダムが手掛けるアプリなので、安心して使えるアプリの1つです。

シミュレーションが終わると、その髪型を作るのにおすすめなワックスなどのアイテムも教えてくれるので、美容院に行く前の事前準備もできます。

ヘアカラーを変える機能はないので、髪型だけ考えたい方には特にぴったりでしょう。

自動顔認識機能できれいにフィットしてくれる

髪コレ

髪型をぴったり合わせるのに便利な顔認証付きなので、撮影時に目と鼻の位置を表示に合わせれば自動で髪型に合うように顔を合成してくれます。

もちろん手動で微調整ができるので、顔認証でいまいち位置がずれてしまう・・・という方も安心です。

髪型が綺麗にフィットするとより一層イメージが湧きやすくなるでしょう。

シミュレーションが完成したらヘアセットにおすすめのルシードエルの商品を紹介してもらえるので、美容院の帰りに買って帰れます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。