スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新ランキング】新しい髪型に挑戦できるアプリ!トップ10!

【最新ランキング】新しい髪型に挑戦できるアプリ!トップ10!

Contents[OPEN]

操作・微調整がかんたん!

らしさ

写真撮影はアナウンスで顔を入れる枠がでるので、枠に合わせるだけで簡単に撮影が完了します。

お気に入りの髪型を見つけて合成ができたら終わり、ではありません。

前髪を自分好みに短くしたり、サイドにもっとボリュームを足したりする微調整も出来ますよ。

この髪型は良いけど前髪は切りたくない、髪が細いからボリュームは少し多めに残したいなど、人によって細かな希望がありますよね。

美容院に行ったときに、この髪型が良いけど前髪は違うカタログのもので、といくつもサンプル写真を出さなくても、1つのシミュレーションで完成できるのは魅力的です。

操作はドラッグやフリックするだけの簡単操作なので、感覚的にできてしまいます。

ヘアカラーも同じ色のなかでも濃さの調整ができるので、自分の理想にどんどん近づけることができますね。

完成してからスタイル情報をみると、担当のスタイリストさんや店舗の情報などを見る事ができるのでそのまま予約するのもOKです。

こんなあなたにおすすめ!

  • 最新ヘアーにしたい
  • 有名な美容師さんが提案する髪型を体感したい
  • 合成後の微調整をして細部までこだわりたい
  • メイク機能で見え方を確認したい
  • ヘアカラーもこだわりたい

髪型アプリを選ぶときのポイント

最後に髪型アプリを選ぶときのポイントをご紹介します。

アプリによっては出来る機能が違ったり、選択できる髪型やカラーの数に差があったりもしますよね。

仕事の関係で個性的な髪型はいらないという場合もあるので、自分に必要な機能があるアプリを選びましょう。

髪型やカラーの種類数

いろんな髪型に挑戦したい、人と違った雰囲気にしたいなど、人によって様々な希望がありますよね。

髪型もカラーも種類が多くあれば、自分に似合う新しい髪型を発見できるかもしれません。

ただ多いだけではなく、自分好みの髪型とカラーが選択できるのかも重要なポイントです。

個性的な髪型に偏りすぎていたり、種類が少なすぎて理想の髪型にならない、という事もあるでしょう。

アプリをインストールしたら、一通り髪型やカラーの種類が自分に合っているか確認しましょう。

診断機能が付いているか

美容院のホームページに載ってらいるモデルさんの髪型はとても可愛いのに、自分がしたらぜんぜん雰囲気違う、といった経験はありませんか?

人によって輪郭の形や髪質などでどんな髪型が似合うかは違ってきます。

その場に美容師さんがいれば提案してくれますが、1人の時はなぜ似合わないのか分かりませんよね。

そんな時に相談に乗ってくれるアプリもあります。

顔のパーツや輪郭などを総合的に見て似合う髪型を教えてくれます。

今まで似合わないと思ってたのに、「すごく合う!」という髪型に出会えるかもしれません。

アクセサリーなどのオプション機能が充実しているか

髪型やヘアカラーは毎日変えることはできませんが、アクセサリーは日々変化しますよね。

仕事の日とプライベートや、学校の日とデートの日でファッションも変わってくるでしょう。

どんな時も違和感のない髪型でいたいですよね。

アクセサリーをつけられる機能が付いているアプリなら、髪型だけでなく顔周りの相性を見る事ができます。

全体を見ても違和感のないヘアスタイルを見つけられるでしょう。

理想の髪型を手にいれよう!

自分のイメージを美容師さんに全て伝えるのはとても難しいですよね。

人によっては希望を伝えるのが恥ずかしいという方もいるでしょう。

しかし髪型シミュレーションアプリがあれば自宅でゆっくり考えて、実際に自分に合うかどうか見られるので安心です。

美容院さんにもそのままシミュレーションした画像を見せるだけなので、口下手でも希望を伝えられるし、美容師さんとしても分かりやすく便利でしょう。

失敗できない髪型はぜひ美容院に行く前にシミュレーションアプリを活用して、理想の髪型を形にしてみてください!


この記事に関するキーワード