スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】お気に入りのCDをインポートする方法をわかりやすく解説♪

【iTunes】お気に入りのCDをインポートする方法をわかりやすく解説♪

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

CDを入れ直す

またCDをもう一度入れ直してみることも同様に試してください。一時的な読み込みエラーであれば、再び入れた時に表示される可能性があります!

【iTunes】CDをインポートするときによくある問題と解決方法

ここからは最後になりますが、CDをPCに取り込む時によくある問題と、それへの解決方法を紹介しておきます。誰にでも起こりうることですが、致命的な問題ではありませんので心配無用です!

以下2つのよくある問題を覚えておいてください。

インポートに時間がかかる

最初に紹介するのが、インポートに時間がかかることです。これはPCのスペックや仕様によってさまざまです。とはいっても何時間もかかるようなことはほぼありませんので、その場合は一旦インポートをキャンセルしてからやり直すことをおすすめします!

曲名が正しくない

次に紹介するのが、曲名が正しくないということです。あくまでも自動取得の機能は補助的なものです。最終確認はユーザー自身で行う必要があります。これは曲名を右クリックして『曲の情報』からいつでも編集できますので、誤っているときは手動で書き換えましょう。

特に注意したいのが、ボーナストラックなどオリジナルの曲目以外の収録曲です。このあたりを重点的にチェックしてください!
 

CDをPCに取り込んで楽しもう!

今回は、iTunesを経由してPCにCDの音楽を取り込む方法について特集してきました。インターネットで曲名も自動で取得できるだけでなく、ライブラリで管理したり、スマホなどのデバイスに転送できたり、便利ですので是非活用してみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。