スマホで見つける、もっと可愛い私

iTunesがホームシェアリングできない!解決方法を教えちゃいます

iTunesがホームシェアリングできない!解決方法を教えちゃいます

【iTunes】ホームシェアリングができない!何をしてもダメなときは?

先ほどご紹介した対処法を試しても解決しない場合は、さらに以下の2つの対処法を試してみて下さい。

  • 「Tenorshare TunesCare」を使ってみる
  • Appleサポートに報告する

では、以上の2つの対処法をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

「Tenorshare TunesCare」を使ってみる

「Tenorshare TunesCare」を使ってみる

何をしてもホームシェアリングが機能しない場合は、他社製ソフトの「Tenorshare TunesCare」を使って修復できるか試してみましょう。

「Tenorshare TunesCare」は、iTunesで発生した不具合を修復してくれるソフトです。

では、このソフトを使ってiTunesの不具合を修復する方法を詳しく見ていきましょう。

操作手順

  1. PCにインストールした「Tenorshare TunesCare」を起動。
  2. 「iTunesのすべての問題を解決」をクリック。
  3. 「iTunesの修復」をクリック。

すると、自動的にiTunesの修復が始まります。

修復が終わったらiTunesを起動して、ホームシェアリングが上手く機能するか確認して下さい。

Appleサポートに報告する

Appleサポートに報告する

最終手段として、Appleサポートにホームシェアリングできない問題を報告しましょう。

操作手順

  1. ブラウザを開いてAppleサポートにアクセス。
  2. 「Music」を選択。
  3. 「iTunesプレイヤー」を選択。
  4. 「ライブラリとコンテンツの管理」を選択。
  5. 「該当するトピックがない」を選択。
  6. 「問題を具体的に記入」の欄に「ホームシェアリングできない」と入力して、「続ける」をクリック。
  7. 「チャット」か「電話」の中からお好きなサポート方法を選択。

あとは、画面の指示に従って操作を進め、Appleサポートに問い合わせをして下さい。

ホームシェアリングができない時は対処法を試してみよう!

iTunesのホームシェアリングを使えば、iTunesに追加されている音楽や映画などのメディアを他の端末とも共有できるようになります。

ですが、何らかの原因があってホームシェアリングが上手く機能しないことがあります。

そんな時は、まず共有したいiTunesライブラリの入っているPCと同じWi-Fiネットワークに接続されているかや同じApple IDにサインインしているかなどを確認してみましょう。

それでもダメなら、上記でご紹介した各種対処法をぜひ一度お試し下さい。


この記事に関するキーワード