スマホで見つける、もっと可愛い私

【RakutenTV】動画・映画を楽しもう♪気になる料金設定は?

【RakutenTV】動画・映画を楽しもう♪気になる料金設定は?

【RakutenTV】料金設定

『RakutenTV』では、ユーザーの利用に合わせた動画の購入方法が用意されています。例えば動画を都度購入したい場合には、大きく次の3つの購入方法が存在します。それぞれ見ていきましょう。

RaktenTV購入レンタル画面

レンタル

最初に挙げられるのは、『レンタル』で動画を購入する方法です。これは作品を一定期間レンタルする利用方法です。

レンタルといってもDVDやブルーレイなどを実物で借りるわけではなく、その作品を視聴できる権限が期間限定で与えられる仕組みになります。レンタル可能な期間は作品によって異なりますので、各作品ごとに確認してください。

購入

レンタル以外の方法として『購入』があります。これは視聴したい作品を永久に見ることができるものです。実際にDVDなどを購入しているようなイメージですね。

一度購入してしまえば、期間に縛られることはありません。好きな時に好きなだけ再生することが可能です。お気に入りの映画など好きなだけ見返せるのは、ファンにとっては嬉しいですよね!

パック

次にピックアップする利用方法は、『パック』です。『パック』とは、一定のドラマやアニメなどがまとめられた商品を購入する方法のことです。

特定のジャンルに特化して視聴する機会が多い場合にはおすすめですよ。

【RakutenTV】料金設定(定額見放題)

『RakutenTV』でその都度課金するタイプの活用方法の種類と、発生する料金について説明してきました。

数多くの作品をたくさん視聴してみたいという方は、これからご紹介する『定額見放題』サービスの利用をおすすめします。

『定額見放題』サービスの特徴や主なチャンネルなどを紹介します。

宝塚・ドラマ・アニメなどの好きなジャンルから選べる!

『RakutenTV』において『定額見放題』サービスに登録した場合、好きなジャンルを選択できます。

ジャンルは、例えば宝塚やドラマ、そしてアニメといったように細かくわかれているのが特徴です。


この記事に関するキーワード