スマホで見つける、もっと可愛い私

【RakutenTV】動画・映画を楽しもう♪気になる料金設定は?

【RakutenTV】動画・映画を楽しもう♪気になる料金設定は?

チャンネルによって料金が違う

定額見放題プランでは、チャンネルによって利用料金が異なります。そのため、事前に料金を確認した上で登録するのがおすすめです。

この『チャンネル』を利用する場合にはどうするのかということですが、『RakutenTV』にアクセス後、左側にある『定額見放題』をクリックすることでラインナップされているチャンネルをチェックすることが可能です。

RakutenTV-定額見放題

こちらをチェックすれば気づきますが、同じ見放題といっても値段がかなり異なっています。自分が見たいチャンネルの料金を見ておきましょう。

お試し期間があるチャンネルもある

『RaktenTV』にラインナップされているチャンネルには、お試し期間が用意されているものも存在します。いきなり料金を支払わなくても良いですので嬉しいサービスですよね。

お試し期間があるチャンネルの場合、『無料トライアル』の文字が記載されていますので、こちらを目印にしてください。

RakutenTV無料トライアルの表記

【RakutenTV】料金が発生する作品のここに注意!

ここからは、『RakutenTV』で有料作品に関して注意しておきたいポイントを挙げていきます。初めて動画を購入する場合には必ずチェックしてください。気を付けたいことは全部で3つあります。

画質によって料金が異なる

1つ目に注意したいことは、画質で料金に差が出るという点です。高画質なバージョンを選ぶほど購入金額は高くなっていきます。ハイクオリティな映像を楽しみたい場合でも、使っているPC端末などのスペックが追いつかなくなり、無意味になってしまいます。

余計に金額を支払う前に、今使っている端末の対応画質を確かめておくことをおすすめします!

楽天TVの利用停止・会員の退会をするとサービスは使えなくなる

次に注意したいのは、会員資格の停止・退会についてです。退会すると今まで見てきた動画などは当然ながら見られなくなります。タイミングには特に気を付けながら操作を行ってくださいね。

定額料金の日割り計算はされない

定額見放題に登録して使っている方は、その月の途中で退会した場合であっても日割り計算されることはありません。ですので、退会のタイミングは会員資格が切れる前日などがおすすめです。存分にサービスを楽しんでから退会しましょう。
 


この記事に関するキーワード