スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleのローカルガイドって知ってる?こんな特典もあるよ!

Googleのローカルガイドって知ってる?こんな特典もあるよ!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

【ローカルガイド特典】過去にはこんなことが!

過去には、Googleマップへローカルガイドとして、口コミや写真の投稿をしていくとポイントが貯まり、レベルがアップしていくだけではありませんでした。

貢献度が上がって行くと、Google関連の特典や新機能にアクセスする権利など、様々なメリットが獲得することができましたが、現在は、どうなっているのでしょうか?

新機能を試せる

新機能を試せる権利が獲得できるローカルガイド特典は、現在でもあります。

ト

早期アクセスの権利をもらったユーザーは、Google未リリースのβ版アプリがを試すことができ、楽しむことが可能となります。

以前にあった特典

現在では、前の項目の画像で分かるように下記に挙げるローカルガイド特典の記載が無くなっています。

Google Play Music(現Spotify)と映画のレンタルが割引される

Google Play Musicでの楽曲購入と映画のレンタルで、価格から75%の割引がされていました。

現在ではGoogle Play Musicのサービスは「Spotify」へと移行しており、特典は存在していません。

ストレージの容量が無料で追加される

2年間と言う期限付きではありますが、「Google One」の容量が1TBまで無料追加され使用可能となります。

こちらの特典もGoogleでの記載は無く、2020年11月現在では、特典には入っていません。

Google Playクレジットがもらえる

Google Playクレジットについてですが、現在Googleでの記載では確認できませんでした。ローカルガイドのコミュニティでは、2020年6月に実際に受け取ったと言うユーザーさんがいました。

ト

コミュニティの質問や回答を見ていると、レベル10までに100円分や200円分を数回貰った、レベル8でGoogle Playクレジットが届いた、レベル10だがまだ貰ってない、などと様々な状況となっています。

ト

Googleからの今後の発表に期待したいですね。

Google公式のイベントに招待される(参加条件アリ)

ローカルガイドで投稿をしレベルをアップして行くと、『コネクトライブ』と言うGoogle公式のイベントへ招待される可能性があります。

ト

2017年までは「ローカルガイド サミット」と言う名称で行われていたイベントで、2018年には『コネクトライブ』と名称が変わりました。

これは、ローカルガイドの交流会としてアメリカで開催されており、招待されると開催地アメリカへの飛行機代金・ホテル代などの旅費全般を、Googleが負担してくれる大変魅力ある交流会となっています。

「コネクトライブ2020」は、カリフォルニア州で2020年10月11日から14日までの開催予定でしたが、COVID-19(新型コロナウイルス)の影響で中止になりました。

このイベントに招待され、参加するためには、まず応募をしなくてはなりません。

また、ローカルガイドのユーザーなら誰でも応募できると言う訳ではないんです。参加条件は以下になります。

  • レベル5以上
  • 21歳以上
  • 英語が出来る

申し込みフォームにはいくつかの入力事項もあります。

  • 1分間のビデオメッセージ(テーマあり)をYouTubeへ投稿しリンクを入力
  • ローカルガイドコネクト上の投稿記事を入力
  • Googleマップ上で作成したリストを入力

交流会当日はもちろん、申し込みフォームに入力する時点で英語が必須となるため、英語を勉強しておくと良いでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。