スマホで見つける、もっと可愛い私

Googleのローカルガイドって知ってる?こんな特典もあるよ!

Googleのローカルガイドって知ってる?こんな特典もあるよ!

登録手順

自身のGoogleアカウントでローカルガイドへログインをして下さい。

ト

パスワードを入力した後に表示される画面で、ローカルガイドとして登録する自分の地域を選びます。※地域は設定で変更可能です。

ト

そして登録時に、「ローカルガイドの利用規約の同意」と「ローカルガイドのプロブラムに関する配信メールの受取り」を選択します。

これで、登録は完了です。

ト

ローカルガイドとしてではなく、普通にGoogleマップ上に写真の投稿や評価、口コミをした時にも、上の画面のように「ローカルガイドへの参加」を提案してくるので、そこから同じように登録をする事も可能です。

ローカルガイドで地域の情報をもっと充実させてみよう!

今回はGoogleマップのローカルガイドについて解説しました。

皆さんの地域情報をGoogleマップで充実させ、フォローすることでさらに新しい情報が広がります。

自分のみならず、多くのGoogleマップユーザーのグルメ探訪や観光旅行の際に、とても便利な機能となります。

また、写真やクチコミで特典を得られるのは達成感もあり、楽しくローカルガイドをすすめられるのではないでしょうか。

ぜひこの記事を参考にし、Googleマップのローカルガイドを活用してみて下さい!


この記事に関するキーワード