スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneからファイル転送|PCやAndroidにも楽々転送!

iPhoneからファイル転送|PCやAndroidにも楽々転送!

iPhoneからAndroidにファイル転送する方法

最後に、iPhoneからAndroid端末にファイル転送する方法をご紹介します。

機種変更など、自分で端末を変えるときにファイルの転送が必要なこともありますが、そうではなく、友達や会社関係でファイルの転送が必要になることもあります。

そのときに、相手が同じ端末を使っていない可能性もありますよね。

そのような場合でもすぐにファイル転送できるように、これからご紹介する方法をぜひ覚えておいてくださいね。

Dropboxを使う

Dropboxはすべての端末に対応しています。

そのため、アカウントがわかれば、iPhoneやAndroid端末だけでなくPCでも見ることができるのです。

また、登録も簡単に行うことができるのでその場で転送することも可能でしょう。

間違って操作したときのために、30日間は復元することができるので、大事な資料などの転送にも利用することができます。

他のサービスであれば、削除してしまうと戻すことができないものが多いので、この機能はとてもメリットがあるものではないでしょうか。

iPhone/Androidであれば、アプリで操作することができて、アプリ内でファイル分けすることもできますよ。

操作方法はどちらも同じです。

Googleドライブを使う

AndroidユーザーであればGoogleアカウントを必ず持っているため、すぐにGoogleドライブを利用することができます。

共有したいものはアプリ内に保存するだけなので、操作も簡単です。

転送相手がAndroidユーザーならば、相手の使っているアカウントを使って転送することができるので、他のサービスのようにアカウントを作る必要もないので気軽に利用できますよ!

意外とたくさんある転送方法!端末によって使い分けよう!

iPhoneからファイル転送する方法についてご紹介してきました。

今回ご紹介したサービスはごく一部です。

意外とiPhoneから他の端末へ転送する方法はたくさんあるんですよ。

面倒なイメージを持っている人が多くいるかもしれませんが、やってみると簡単なものがほとんどです。

その中から1番使いやすい方法を見つけて、画像ファイルなどを転送してみてくださいね!


この記事に関するキーワード