スマホで見つける、もっと可愛い私

クレジットカードの還元率って何?楽天ポイントの貯め方もご紹介!

クレジットカードの還元率って何?楽天ポイントの貯め方もご紹介!

ポイントの有効期限は?

楽天ポイントは通常のポイントであれば有効期限は1年間になります。

この1年間は最新の獲得ポイントから1年になるので、買い物をすれば期限が伸びていくようなイメージになります。

あまりお買い物をしない場合はポイントを貯めるより、こまめに消費した方がいいかもしれませんね。

せっかくあるポイントなので、無くなる前にどんどん使ってしまいましょう!

【楽天ポイント】還元率が気になる!「楽天カード」

楽天カードにはいくつか種類があります。

まず1番人気なベーシックな楽天カードについてご紹介します!

クレジットカードをはじめて作る人にもおすすめな安心・安全なカードですよ。

楽天カードの特徴

年会費はずっと無料

楽天カードは年会費が永年0円!利用できる金額は最大で100万円になるので、よっぽど高額の商品をまとめ買いすることがなければ十分でしょう。

ポイントの還元率は1%

ポイントの還元率は1%なので計算がし易いですね!

クレジットカードが楽天のポイントカードとしても機能するので、対象のお店であればカードを見せればポイントをもらえますよ。

Edy機能付きや家族カードも作れる

付帯機能として電子マネーの「楽天Edy」を付ける事もできるので、1枚のカードでクレジットカードとプリペイドカードの役割も果たせます。

また家族カードも発行でき、家族がそれぞれ発行手続きをすることなく新規のカードを作れます。

Edyも家族カードも必要な場合はカードの発行時に手続きをしましょう。

ETCカードも同時発行可能

ドライブに便利なETCカードも同時発行が可能なので、楽天カード決済にしておけば手続きも簡単です。

付帯保険もバッチリ

さらにカード盗難保険と海外旅行保険も付いて保険内容もばっちり!安心に使えるカードですよ。

楽天カードのメリット

楽天カードでは年会費永年無料なのに太っ腹な特典が盛り沢山です。

入会・利用でポイントがもらえる!

入会

まず、新規で楽天カードを発行することで通常ポイントが2,000ポイントもらえます。

さらに新規カードを申し込んだ翌月末までにカードを利用した買い物をした場合は3,000ポイントが付与されるのです!

カード利用でもらえるポイントは期間限定のポイントで、カード申し込み日の翌々月25日までに口座振替の設定をしておく必要もあります。

条件をクリアすればあっという間に5,000ポイント貯めることが出来てしまうので、大きな買い物や支払いの足しに使えます!

セキュリティばっちり!

カードの犯罪が増える中、個人で対策するにもどうしたらいいか分からない・・・ということもあると思います。

楽天カードは、そんな不安も解消してくれる安心・安全なセキュリティー体制が整っています。

カードを使って買い物をした際にはカード利用メールが届くので、身に覚えのない買い物にいち早く気づけます。

またカードで決済する時には本人認証パスワードを必要とする3Dセキュアという認証サービスを設定することで、不正利用を防ぐ事も出来ます。

楽天市場での買い物であれば、商品が届かない場合に支払い請求を取り消してくれる制度もありますよ。

補償も充実していて、ネットショッピング上でカードの情報を盗まれた場合やカードの紛失・盗難で不正利用された場合は不正利用された分などを補償してくれます。

24時間体制で不審なカードの利用を監視するシステムが365日休まず作動しており、何重にも守られているカードです。

万が一何かあった場合でもこの補償や監視体制があれば心強いですね!

海外でも使える!

旅行先で多くの現金を持ち歩くのは心配ですが、楽天カードがあれば旅先でもお買い物ができます。

楽天カード会員の優待得点も用意されている他、旅先でのトラブルにも対応してくれますよ。

旅行先で怪我や病気を補償してくれる保険サービスや、紛失・盗難に年中無休で対応してくれるサービスもあります。

海外でのハプニングは取り乱してしまいそうだし、誰に相談したらいいか分からずパニックになりそう!

でも日本人の方に相談に乗ってもらえる、対応してもらえるとなると、どこでも落ち着いて対処できますね。

カードのデザインが豊富!

カードのデザイン

通常デザインや楽天のマスコットキャラクター「お買い物パンダ」をはじめ、カードデザインは豊富です。

ブランドによっては選択できないカードもありますが、好きなデザインやお財布と馴染むカラーで選ぶなど楽しめますね。

カード発行後にカードデザインを変えるには、1度退会しなければいけなくなるので慎重に選びましょう。

【楽天ポイント】還元率が気になる!「楽天ゴールドカード」

ゴールドカードを持っているって、なんだかカッコイイ!という印象ですよね。

通常の楽天カードに比べてサービスも増え、優待特典なども充実したカードになっています。

楽天ゴールドカードは旅行や出張へよく行く方には特におすすめなクレジットカードです!

楽天ゴールドカードの特徴

楽天ゴールドカードは年会費が税込みで2,200円とリーズナブルなお値段となっています。

他社でゴールドカードとなると年会費10,000~30,000円ほどの所が多いので、手軽にゴールドカードを持てますね。

最高利用金額は最高200万円までアップします。

ただし、通常の楽天カードに比べて入会時の審査が厳しくなるのも特徴の1つとなります。

年会費を払えば持てるというカードではなく、ある程度の年収など収入の状況で持てるかどうかが変わってきますよ。


この記事に関するキーワード