スマホで見つける、もっと可愛い私

クレジットカードの還元率って何?楽天ポイントの貯め方もご紹介!

クレジットカードの還元率って何?楽天ポイントの貯め方もご紹介!

スーパーポイントアップ(SPU)プログラムを活用する

SPU

スーパーポイントアッププログラムとは楽天グループのサービスを使えば使うほどポイントがアップする制度です。

ポイントアップの対象になる楽天サービスはこちら!

通常購入・楽天ブックス・楽天ブックスのダウンロード版商品・楽天kobo・Rakuten Fashion・楽天ふるさと納税・楽天スーパーDEAL・楽天海外販売・楽天教習所ナビ・楽天コレクション・楽天スポーツゾーン・楽天超かんたん保険・楽天ビック・楽天Edyオフィシャルショップ・楽天USAダイレクト・楽天24・iTunesコード認定店・Google Playギフトカード認定店

「買い物は楽天で」と決めている方は自然とポイントアップ出来そうですね。

アップしたポイントは買い物をした翌月の15日ごろに貰えるので、それを待ってポイントでお買い物をするのもいいですね。

「5と0のつく日」等のキャンペーンに参加する

毎月5・10・15・20・25・30日の5と0が付く日はポイントが5倍貰える日になっています。

キャンペーンにエントリーしてからお買い物をし、楽天カードのお支払をするだけ!

楽天プレミアムカードと楽天ゴールドカードなら7倍になってとってもお得です。

楽天では定期的なポイントアップキャンペーンが開催されているので、チャンスを逃さずタイミングを計ってお買い物しましょう。

【楽天ポイント】貯めるにあたっての注意点

楽天ポイントを貯めるにはポイントの種類や期限に注意が必要です。

ポイントが貯まってきたなと思ったら、ポイントを使う事も考えていきましょう!

たくさんあったはずのポイントが無くなった!?ポイントが入ってきてない?というハプニングに備えましょう。

期間限定ポイントと通常ポイントがある

期間限定ポイント

楽天ポイントには通常ポイントと期間限定ポイントがあります。

通常ポイントは利用期限が1年ですが、新たにポイントを貰うと最新のポイント獲得日からまた1年が期限になります。

1年に1度は楽天カードで買い物していればポイントがなくなる事はありません。

それに対して、期間限定ポイントの場合はキャンペーンなどで貰ったポイントで、キャンペーン毎に期限が決まっています。

そのため通常ポイントと違い、新しいポイントを貰っても期限が延長される事はありません。

期間内に使えないとそのままポイント失効となってしまいます。

ポイントが付与されるまで時間を要することがある

利用したサービスによってポイントが付与される時期が変わります。

楽天市場では商品の注文から20日後にポイントが入ってきます。

楽天カードの場合は1か月分をまとめて翌月15日にもらえ、使えるようになりますよ!

エントリーが必要なキャンペーンがある

エントリー

楽天で開催されるキャンペーン等は、お買い物をすることで自動的に参加できるものとエントリーが必要なものがあります。

キャンペーンのサイトでエントリーボタンを押してからでないと、ポイントアップキャンペーン対象にならないという場合があるので要注意です。

キャンペーンの通知があった場合は、必ず内容とエントリーボタンの有無を確認しましょう!


この記事に関するキーワード