クレジットカードの還元率って何?楽天ポイントの貯め方もご紹介!
Contents[OPEN]
楽天ゴールドカードのメリット
通常の楽天カードにあったメリットにプラスしてさらにうれしい特典が用意されています。
空港のラウンジを使える!
楽天ゴールドカードを提示すると空港ラウンジを年に2回まで無料で使う事ができます。
使えるのは国内主要空港、ハワイ/ダニエル・K・イノウエ国際空港、韓国/仁川国際空港ラウンジになっており、毎年9月1日から翌年8月31日の1年に2回の利用に限ります。
出発時間まで静かにゆっくり待っていられるのは助かりますよね。
ポイント高還元!
楽天ゴールドカードを使って楽天市場でお買い物をすると最大5倍のポイントがもらえ、ポイント還元率がアップします。
楽天トラベルでは2倍、楽天カード優待ショップでの利用で1.5倍~と、通常カードよりもポイントが貯まりやすくなっていますよ。
貯まったポイントは1ポイント1円で利用可能で、買い物に使ったりEdyにチャージするのもOK!
ANAのマイルに交換することもできますよ。
トラベルデスクがる!
世界38カ所にあるデスクでは会員向けのサービスを受ける事ができます。
カードはもちろんパスポートの紛失・盗難、けがや病気の際は相談窓口として利用可能です。
また現地の観光情報を提供してもらったり、レストラン・オプショナルツアーの紹介や手配もしてくれます。
カード会社のトラベルデスクなので、安心で安全な情報が聞けるでしょう!
ETCが無料!
通常では年会費550円がかかるETCカードですが、楽天ゴールドカードなら年会費無料です。
あまり車は使わない場合でも無料なら持っていて損はないですよね。
ETCの利用でもポイントを貰えるので、無料で使ってポイントバックされる嬉しい特典でしょう。
【楽天ポイント】還元率が気になる!「楽天ペイ」
楽天ペイはスマホ決済の方法の1つです。
クレジットカードを持ち歩くのは怖い、感染症対策として出来るだけ人と接触したくないという場合に便利です。
楽天会員のみのサービスで、楽天ペイのスマホアプリを事前にインストールしておく必要があります。
スマホ1つでお出かけしたい人にはとってもおすすめですよ。
楽天ペイとは?
楽天ペイは非接触型のスマホ決済アプリで、QRコードやバーコードを使って支払いが出来ます。
決済の引き落とし先は楽天カードからとなり、チャージも不要でポイントも貯まりますよ。
チャージする場合は楽天カードから、楽天銀行から、ラクマからアプリ上から手続きが可能です。
公共交通機関を利用していてSuicaを使っている方は、楽天ペイとの連携も可能!もちろん新規発行もでき便利でしょう。
楽天ペイのメリット
スマホ決済も様々な種類があるため楽天ペイじゃなくても・・・という方もいるでしょう。
そんな方に楽天ペイを使う事によるメリットをご紹介します。
支払方法がいっぱい!
楽天ペイでの支払い方法はコード払い、セルフ払いに加え、Androidのおサイフケータイ向けに楽天ペイSuica、楽天Edyを使うことが出来ます。
コード払いはお店のQRコードを読み取る方法と、お店側にスマホに表示されるバーコードを読み取ってもらう方法の2つがあります。
セルフ払いの場合は支払う店舗を自分で選択して、支払金額も自分で入力し決済をしましょう。
おサイフケータイ向けのSuicaと楽天Edyは、アプリを開くことなく専用端末にスマホをかざすだけで決済が完了する便利さ!
お好みの支払い方法を選べるので、やりやすい方法を選んでみてくださいね。
チャージでポイントが貯まる!
クレジットカード払いにして楽天ペイを使ったらそのままカードから引き落としする方法の他、楽天ペイにチャージしてから支払いに使う方法があります。
正直2度手間で面倒に感じるかもしれませんが、メリットもあります。
楽天ペイへのチャージは楽天カード・楽天銀行・ラクマの売上金からすることが可能です。
中でも楽天カードからチャージすることで200円に付き1ポイントがゲットできます!
チャージ式で楽天ペイを使うなら楽天カードを使用して、さらにポイントを貯めやすくできますね。
【楽天ポイント】還元率を知って貯めよう!どんな方法があるの?
ポイントを貯めやすいと人気が高い楽天ですが、実際にどうしたら沢山のポイントをためられるのでしょうか。
すでに楽天カードを使っている方も、もしかしたらポイントを貰い損ねているかもしれません!
いつ楽天ポイントをもらえるのか、どんなキャンペーンがあるのかを把握して貰えるポイントをしっかりもらいましょう。
楽天市場で楽天ペイや楽天カードの決済を利用する
楽天市場で買い物をする際に楽天ペイや楽天カードを使って決済をすることでポイントを貯める事ができます。
楽天市場では同じ商品が複数店舗から出品されていることがありますよね。
出品商品を見てみるとお店によってポイントをアップしている所も見られます。
買い物をする時は商品価格・送料に加えてポイント還元率もチェックすると効率よくポイントを貯められますよ。