スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazonプライム】会員のメリットは?オトクな利用方法も!

【Amazonプライム】会員のメリットは?オトクな利用方法も!

皆さんは、ネットショッピングサービスのAmazonを利用したことはありますか?

今年は特に外出が難しい1年だったので、Amazonでの買い物を楽しんだ人は多いのではないでしょうか。

そんなAmazonには、Amazonプライムという有料の会員システムが存在します。

いったいどんなサービスで、どんなメリットがあるのでしょうか。

今回は、そんなAmazonプライム会員のメリットとお得な利用方法をご紹介していきます!

ぜひ最後までチェックしてみてください!

Contents[OPEN]

Amazonプライム会員とは?

Amazonプライム会員とはどういったサービスなのでしょうか。

Amazonプライム会員って何?

Amazonプライム会員とは、Amazonが提供している有料の会員サービスのことです。

特徴は、なんといってもその特典の多さです。

Amazonプライム会員限定のお得な特典が満載で、追加料金なしで利用できるサブスクリプション制のサービスになっています。

Amazonプライム家族会員とは?

Amazonプライムの会員には、「プライム家族会員」というものもあります。

これは、Amazonプライムに登録している本人だけでなく、その家族も一緒に登録することで互いに特典を利用できるというものです。

家族会員には同居の家族を2人まで登録することができます。

利用できる特典は買い物に関するもののみになってしまいますが、一部のサービスだけでも料金がかからずに使用できるのはかなりお得ですよね!

家族会員の登録方法は後ほど詳しく紹介します。

学生必見!Prime Studentとは?

Amazonプライム会員の中には、学生限定のPrime Studentがあります。

このサービスは学生向け限定の特典で、年会費が半額で、Amazonプライム会員とほぼ同じサービスを受けることができるものなのです。

学生でも年会費半額でプライム会員になれるため、かなりお得なサービスですよね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。