スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazonプライム】会員のメリットは?オトクな利用方法も!

【Amazonプライム】会員のメリットは?オトクな利用方法も!

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Contents[OPEN]

Amazonプライム会員になるメリット

では、実際にAmazonプライム会員になると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

1つずつ確認していきましょう。

配達時のお急ぎ便と日時指定便が無料

ネットショッピングを利用して買い物をする際、どうしても気になってしまうのが送料ですよね。

なにか1つだけ買い物をしただけで通常通りの送料がかかってしまい、フタを開けてみれば送料の方が高くついている…なんて経験はありませんか?

通常、Amazonでは2,000円以下の買い物には350円ほどの送料がかかってしまいます。

しかし、それがAmazonプライム会員に登録すると、すべて送料が無料になります!

加えて、Amazonには通常配送の他に

  • お急ぎ便(360円)
  • 当日お急ぎ便(514円)
  • 日時指定便(360円)

というものがありますが、これらもすべて無料になるんです。

Amazonで買い物する機会が多い人は、プライム会員に登録した方がお得に買い物ができるというわけです!

ただし、ここで1つ注意点があります。

ここでご紹介した配送特典ですが、「primeマーク」が付いた商品のみの適応となっています。

primeマーク説明

この「Primeマーク」とは、Amazonが発送を行っている商品を指します。

商品の販売元が直接配送する商品に関しては、この「Primeマーク」が付いておらず、その商品にはプライム会員の場合でも送料が必要になってくる、ということです。

しかし、Amazonに登録されている商品は大半がこの「Primeマーク」が付いているので、そこまで気にすることではないでしょう!

買い物時に会員限定のセール日がある

2015年から毎年7月に行われているのが「Amazonプライムセール」。

こちらのセールは、年に何度かある他のAmazonセールとは違い、プライム会員のみが参加できるものとなっています。

他のセールよりも参加人数が絞られることで割引率も高く、沢山の商品が出されるためお得に買い物ができる絶好のチャンスなんです!

また、その他のセールでも、プライム会員に登録していればセールの始まる時間よりも30分も早く参加でき、よくネットショッピングをセールの時に利用する方であれば、プライム会員になっていれば、かなりオトクになること間違いなしですね!

PrimeVideoのオリジナル作品が視聴できる

Amazonプライム会員限定で楽しめるコンテンツとしてもっとも有名なのが「Prime Video」です。

このPrime Videoでは、なんと34,000本ほどの作品が見放題となっています!

沢山の映画やアニメが見放題の中、特に人気な要素としては「Prime Videoオリジナル作品」の存在です。

この「オリジナル作品」とはAmazonが製作している番組のことで、このPrime Videoでしか楽しむことができない作品のこと。

有名なタイトルとしては、

  • 松本人志の「ドキュメンタル」
  • 千鳥の大人気番組「相席食堂」
  • 世界一の恋愛番組の日本版「バチェラー・ジャパン」

などなど、人気のものが盛りだくさん。

Prime Videoホーム

アニメではオリジナルストーリーの「クレヨンしんちゃん外伝」、海外ドラマではトム・クランシー原作のベストセラー小説である「ジャック・ライアン」シリーズなど、様々な魅力的なタイトルが揃っています!

端末にダウンロードもできるため、事前にダウンロードを済ましておけばオフラインの環境でも視聴することもできます。

旅行や長時間の移動の際などにも超便利ですよね!

また、Fire TV stickを購入すれば、テレビでもPrime Videoを楽しむこともできます。

Fire TV stickはPrime Videoだけでなく、YouTubeや他のサブスクリプションを登録していればそちらのネットサービスもテレビで視聴することもできますよ!

プライム会員でよくPrime Videoを利用する方にとっては、あって損はない商品になっています!

幅広いジャンルの本が無料で読める

「Prime Reading」といったサービスです。

こちらのサービスは対象の本が読み放題というもの。

女性向けの雑誌や漫画、小説など、幅広いラインナップの本が対象で、とても便利です。

特に雑誌に関してはとても評判がよく、種類が豊富で音楽系の雑誌まで取り揃えているほど。

何か調べ物をしていて、ネット検索で得る情報だけでは物足りなかった時などに、この「Prime Reading」で探してみると、欲しい情報がすぐに手に入る事もありますよ!

この「Prime Reading」を使用する方法は、まずは「Kindle」というアプリをダウンロードする必要があります。

kindleアイコン

Amazonプライム会員に登録しているアカウントとパスワードを入れてログイン。

下のメニューバーにある「カタログ」をタップします。

カタログ選択

「Prime Reading」というカテゴリーをタップすると、読み放題対象の本が出てきます!

「Prime マーク」が表示されている本が対象になっているので、普通に商品を検索していて「Primeマーク」を見かけた際も、無料でダウンロードが可能です。

Prime Reading選択

Prime Reading

「Prime マーク」

読み放題の本は一度に10冊までダウンロード可能なので、読み終わった本は削除していきましょう。

「Twitch Prime」が無料に

ゲーム実況配信サービスの1つで、Twitchというサービスがあります。

AmazonがTwitchを買収したことから、Twitchの有料会員制度であった「Twitch Prime」がAmazonプライム会員でも利用可能に!

広告なしでのゲーム配信を楽しむことができます。

さらに、Twitch Primeになると好きなゲーム配信者の月額スポンサーにもなれるようで、こちらは本来であれば500円かかってしまうのですが、こちらも無料になります。

好きなゲーム配信者がいる場合は、これだけでもプライム会員になる価値がありますよね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。