スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】まるで一眼レフみたい!と言わせるカメラアプリ5選!

【Android】まるで一眼レフみたい!と言わせるカメラアプリ5選!

【一眼レフみたい!】Androidカメラアプリ⑤「Camera MX」

5番目に紹介するおすすめのカメラアプリは、「Camera MX」です。「Camera MX」は、累計ダウンロード数が世界中で2,000万を超える、Android端末対応のカメラアプリの中で最も人気のあるアプリの1つです。「Camera MX」は、写真の撮影や加工に必要なすべての機能が搭載されているマルチカメラアプリです。

搭載されている機能の中には「過去に戻って撮影する」があり、数秒前の写真と実際の写真の2枚を撮り、どちらかを選べます。

Android専用のカメラとして長く愛され続けているアプリ

「Camera MX」は、この記事ですでに紹介した「Open Camera」と共にAndroidユーザーの間で長く愛され続けているカメラアプリです。Android端末のカメラアプリと言えば、と聞かれればまず出てくるカメラアプリが「Camera MX」と「Open Camera」と言われるほど知名度がとても高いアプリです。

「Open Camera」は、真面目に完成度の高い写真を作成することに関心があるユーザーにおすすめのアプリですが、「Camera MX」はカジュアルに写真の撮影と加工を楽しみたいユーザーにおすすめのカメラアプリです。

Camera MX

ホーム画面にショートカットキーを設定して簡単に撮影ができる

「Camera MX」には便利な機能があります。ショートカットキーをホーム画面に設定できる機能です。通常カメラアプリをインストールすると、アイコンがホーム画面に表示されるので、それを押してアプリを起動させて写真撮影をします。

でもたくさんあるアプリの中から探し出すのは大変です。「Camera MX」はショートカットキーをホーム画面に設定できるので、ワンクリックで簡単に操作ができます。

Camera MX

一眼レフみたいな写真が撮れるカメラアプリで最高の1枚を撮影しよう!

SNSアプリに投稿される写真のクオリティーは日々向上しています。スマホのカメラ機能の進歩と高性能なカメラアプリの登場が大きく貢献していることは疑いようのない事実ですが、すべてが設定されている状況でキレイな写真を撮影することに物足りなさを感じるユーザーもたくさんいます。

そんなユーザーはぜひ、この記事で紹介した一眼レフみたいな写真が撮れるカメラアプリを試してみてください。微調整はすべて自分で行えます。世界で1枚しか存在しない写真が撮れるかもしれません。ぜひ挑戦してみてください。