スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Photos】追加料金なしで写真を保存!使い方は?

【Amazon Photos】追加料金なしで写真を保存!使い方は?

Amazonといえば、大手インターネットショッピングサイトを運営をしていることで有名です。

また、AmazonプライムはAmazonが提供している有料の会員サービスになります。

月額会費・もしくは年会費を支払うことで、『お急ぎ便』だけでなくさまざまなコンテンツを利用することができます。

今回は、その中でも有能な特典『Amazon Photos』についてご紹介していきます!

スマホなどで撮影した写真、かなり溜まっていませんか?

ぜひこの機会に使い方をマスターして、『Amazon Photos』で賢く写真データの管理をしていきましょう。

Contents[OPEN]

Amazon Photosとは

『Amazon Photos』の使い方の解説をする前に、このサービスの内容を簡単に紹介していきます。

Amazonプライムに会員登録している方にとってはとても便利なツールなので、是非覚えておいてくださいね。

サービスの特徴も併せて以下で紹介します。スマホやPCなどの機器で写真を管理することが多いユーザーは必見です。

プライム会員向けのサービス

『Amazon Photos』は、簡単に言うとプライム会員向けのコンテンツになります。

このサーバーに写真などのデータをアップロードして保管することが可能です。

iPhoneやAndroidなどのスマホ機器では、データを保存するためのスペース(ストレージ)が用意されていますが、どうしても時間の経過で容量が増えていきます。

何年か経つと、余裕があったスペースもぎりぎりの状態になり、不要な写真データを消さなければ写真を新しく保存できないトラブルに見舞われてしまいます。

大事なデータを保存したくても空き容量がなければ、すぐに端末に落とすことはできません。

こういった事態を防ぐためにも、定期的に別のストレージに移動させて保管することがおすすめです。

そしてそんな時は、ぜひ『Amazon Photos』を使ってみて下さい。

知らないまま放置している方も少なくありませんが、実は使ってみると実用的なコンテンツです。

無制限のフォトストレージ

『Amazon Photos』の特徴としては、保存容量が無制限だということです。

なんと、写真を保存し放題というサービスになります。

つまり、ストレージがいっぱいになることがありません。

普段からたくさんの写真を撮影するスマホユーザーにとってみれば、嬉しい特典ですね!

Amazonプライムに入会するだけで『Amazon Photos』を利用することができるため、新たな会員登録も必要ありません。

高画質のまま保存可能

『Amazon Photos』の特徴として次に挙げられるのは、画質についてです。

アップロードが無制限ということは、かなり品質が劣ってしまうのではないかと思ってしまいます。しかし、その心配はありません。

『Amazon Photos』では、なんと高画質のまま写真を保存することができるんです。

もちろんただアップロードするだけではなく、なにかのバックアップにも使用することが可能なので、さまざまなシチュエーションで役に立つでしょう。

RAWファイルや動画の保存も可能

『Amazon Photos』では、写真以外のファイルを保存することもできるんです。

また、RAWファイルや動画の保存が可能です。

ただし、動画のストレージに関しては制限があるので、アップロードの際は注意してください!

動画ファイルに関しては、現時点で5GBまで保存することができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。