スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Photos】追加料金なしで写真を保存!使い方は?

【Amazon Photos】追加料金なしで写真を保存!使い方は?

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

Contents[OPEN]

【Amazon Photos】使い方≪PCで同期する方法≫

ここからは、より応用的な『Amazon Photos』の使い方を紹介します。

『Amazon Photos』でPCと同期する方法です。

操作方法

同期する場合は、PCに『Amazon Photos』のデスクトップアプリをインストールして使ってみましょう。

起動後自分のAmazonアカウントでログインしてください。

コンテンツを表示できたら『設定』をクリックして『同期』のタブを選択してください。

Amazon-Photos同期タブ選択

『同期の有効化』という項目があり、こちらをクリックすると同期が始まります。

Amazon-Photos-同期の有効化

フォルダの保存場所は変更可能

同期する際のフォルダを指定することができます。

そのまま下の部分にある『フォルダーを選択』をクリックして、好きな保存場所を選択してください。

Amazon-Photos-同期フォルダ指定

ただし、この際に気を付けたいのがストレージの空き容量です。

PCにも『Amazon Photos』にアップロードしているデータ量を保存する領域が必須となります。そのため、PCのストレージに空きがあるかを確認した上で設定してみてください。

【注意】フォルダ名は「Amazon Drive」で固定される

もう1つ注意点があります。

それは、同期されたフォルダ名は『Amazon Drive』で固定されることです。

フォルダ名を変更することはできないので注意してください。

 

【Amazon Photos】使い方を覚えたらメリットもたくさん!

ここからは、『Amazon Photos』を利用するメリットについて解説していきます。

これまで説明してきましたようにたくさんのメリットが挙げられますが、特に抑えておきたいポイントを全部で3つピックアップしました。

容量無制限で使える

1つ目のメリットは、やはり容量が無制限ということです。

無料会員では5GBが上限になりますが、やはりフルでサービスを活用する方が断然おすすめです。

Amazonプライムになれば他の特典も得られるので、得するポイントはいくつもあります。

容量が無制限であれば、バックアップも確実に実行されストレージ不足で画像が消えてしまうといったトラブルを防ぐことができます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。