スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】視聴履歴を確認・削除する方法と注意点をご紹介

【Netflix】視聴履歴を確認・削除する方法と注意点をご紹介

【iPhone・Android】履歴を一括で削除

Netflixの視聴履歴の削除は、個別に行うことも、すべてをまとめて行うこともできます。操作方法を説明します。「視聴履歴の表示」画面に戻りましょう。画面を下に向かって進むと「すべて非表示」があるのでクリックしましょう。

すべて非表示

「すべてを非表示にしますか?」と聞かれる画面が立ち上がります。「すべての視聴履歴を非表示」をクリックしましょう。これで視聴履歴をまとめて削除できます。

すべての視聴履歴を非表示

【PC】タイトルを個別に削除

次にPCで視聴履歴を消去する方法を説明します。まず個別に履歴を消去する方法を紹介します。さきほど説明した手順に従い、自分のプロフィールにある「視聴履歴の表示」を立ち上げます。消去したい履歴を探し「視聴履歴では非表示にする」のアイコンをクリックしましょう

視聴履歴では非表示にするアイコン

「24時間以内にNetflixの視聴履歴から削除されます」という表示が出ます。

視聴履歴削除

【PC】履歴を一括で削除

次にPCでNetflixの視聴履歴をまとめて消去する方法を説明します。「視聴履歴の表示」画面に戻りましょう。画面を下に向かって進むと「すべて非表示」があるのでクリックしましょう。

すべて非表示

「すべてを非表示にしますか?」と聞かれるポップアップが立ち上がります。「すべての視聴履歴を非表示」をクリックしましょう。これで視聴履歴をまとめて消去できます。

すべての視聴履歴を非表示

「シリーズすべての履歴を非表示」とは?

Netflixの視聴履歴は個別で消去することも、すべてまとめて消去できることも分かりました。個別で消去した際に「24時間以内にNetflixの視聴履歴から削除されます」という表示が出ますが、同じ画面に「シリーズすべての履歴を非表示」という表示も出ます。

これを選択するとどうなるのでしょうか。「シリーズすべての履歴を非表示」を選択すると、履歴を消去したい動画と関連作品のすべての履歴をまとめて消去できます。視聴履歴の消去を行う1つの選択肢として覚えておきましょう。

シリーズすべての履歴を非表示

Netflixの視聴履歴を削除する前に!視聴履歴を保存する方法

Netflixは、視聴履歴が削除できるだけでなく、視聴履歴を恒久的に保存することもできます。「2、3年前に見たあの作品がまた見たい」と思っても、履歴を削除してしまったらもう探すことはできません。視聴履歴を保存する方法を説明します。

さきほどの「視聴履歴の表示」画面に戻りましょう。画面を下に向かってスワイプすると「すべてダウンロード」があるのでクリックします。

すべてダウンロード

ダウンロードを確認するポップアップが表示されるので「ダウンロード」をクリックしましょう。これで視聴履歴がすべて保存されます。

ダウンロード


この記事に関するキーワード