スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】視聴履歴を確認・削除する方法と注意点をご紹介

【Netflix】視聴履歴を確認・削除する方法と注意点をご紹介

次回の視聴時には履歴は復活する

3つ目の注意事項は、視聴履歴を削除しても、削除したコンテンツを再び見れば、視聴した記録は視聴履歴に反映されるということです。ですから視聴履歴は何度でも復活できるということを覚えておきましょう。

視聴履歴は乗っ取りに遭ったときの本人確認に使われる

4つ目の注意事項は、視聴履歴はアカウントの乗っ取りにあったときの本人確認に使われるということです。

もし自分のアカウントが乗っ取られたら、Netflixに連絡をして、アカウントを凍結してもらわなければなりません。その際Netflix側から、本人確認をするため、どんな映画や作品をこれまで視聴していたかを聞かれることがあります。

視聴履歴をすべて消去してしまうとこの確認ができなくなり、対応してもらえない可能性もあるので、視聴履歴をすべて削除するかどうかは慎重に考えましょう。

Netflixの視聴履歴は必要のないものだけを削除しよう!

Netflixの視聴履歴はいろいろと便利なので、保存しておくと助かる場面はたくさんあります。

家族の誰かに見られては困るコンテンツの映画の履歴が残っているようなら、削除する必要があるかもしれませんが、日頃から誰が見ても安心できる内容の映画をみていれば、そうした心配をする必要もなくなります。

Netflixの視聴履歴を削除するときはよく考え、本当に必要ないものだけを削除するようにしましょう。


この記事に関するキーワード