スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホ・PC】LINE LIVEの録画方法は?無料で簡単!

【スマホ・PC】LINE LIVEの録画方法は?無料で簡単!

端末の再起動

アプリを再起動しても改善されない場合は、端末側に一時的な不具合が発生している可能性があります。

そんな時は、端末を再起動するだけで不具合が解消されることが多いので一度試してみて下さい。

アプリを最新版にアップデート

アプリや端末を再起動しても効果がない場合、アプリが最新版にアップデートされていないのが原因かもしれません。

バージョンが古いと不具合が解消されないままになってしまうので、それが原因でアプリが正常に動作してくれない場合もあります。

そのため、アプリストアを開いてLINE LIVEを最新版にアップデートできるか一度確認してみましょう。

OSを最新版にアップデート

LINE LIVEのアプリを最新版にアップデートしてもOSのバージョンが古いままだと、アプリが正常に動作しない場合があります。

そのため、LINE LIVEが見られない時は、端末のOSも最新版にアップデートされているか確認してみましょう。

バージョンが古かった場合は下記の手順で操作をを行い、最新版のOSにアップデートして下さい。

あとは、OSのアップデートが終わるまでしばらく待ちます。

なお、スマホの機種が古すぎると最新版のOSのサポートがすでに終了しており、アップデートできない場合もあります。

もし、OSのバージョンが古いのが原因で動画が見られない場合は、最新版のOSに対応しているスマホに買い替えるしかありません。

通信環境を改善する

LINE LIVEが見られない場合は、トンネルや地下鉄の中など電波状態が悪い場所にいたり速度制限にかかっていたりして、通信環境に問題がある可能性が高いです。

そのため、モバイル通信ではなくWi-Fiで接続してみる、電波状態が良好な場所に移動してからネットに接続するなどして、通信環境を改善してみましょう。

スマホの機能や録画アプリを使ってLINE LIVEを録画してみよう!

LINE LIVEには録画機能は備わってないので、基本的にはライブ配信を録画することはできません。

しかし、iPhoneの画面収録機能や無料で入手できる録画アプリを使えばLINE LIVEを録画できます。

また、LINE LIVEのアーカイブ機能を利用すると一定期間視聴することができるので活用してみて下さいね。


この記事に関するキーワード