スマホで見つける、もっと可愛い私

【通勤通学・お出かけや旅行に】乗り換え案内アプリランキング・トップ10!

【通勤通学・お出かけや旅行に】乗り換え案内アプリランキング・トップ10!

Contents[OPEN]

【乗り換え案内アプリ】おすすめ第10位「乗換MAPナビ」

電車・バスの乗換が無料で検索できる

電車やバスの乗換検索などの機能が、全部無料で使える「乗換MAPナビ」。交通網が発達した都会では、いつもと違う場所に出向くときに電車の乗り換えが分からないことも多いでしょう。そんなときこそ「乗換MAPナビ」の出番。「出発駅」と「到着駅」を入力するとすぐに乗り換え案内をしてくれます。

n02

終電や始発の時間、バスの乗り換えも簡単にチェックできるので、遠くに出かけて遅くなりそうな時も安心です。

n03

このアプリの特徴は、「出発駅」から「到着駅」を入力すると、「到着が早い」「運賃が安い」「乗り換えが少ない」と分けて表示してくれるところ。

更に時刻をタップすると、発着時間や移動時間、乗る電車、運賃など必要なものがすべて表示されます。

立体的な3D地図で案内してくれる機能もある

3Dアイコンを適用しており、2D/3Dの切り替え表示もあります。目的地を検索バーに入力するとルート案内が開始されます。目的地までだいたいどのくらいの時間で行くことができるかの目安にもなります。

n01

【乗り換え案内アプリ】おすすめ第9位「Google Maps Go」

世界中で使える案内アプリ

220か国にわたる何億ものお店や場所が表示され、GPS ナビ、交通量、交通機関に関するリアルタイム情報が更新される、Google Maps Go。国内はもちろん海外での移動にも役立ちます。目的地まで効率的に移動できるルート案内をしてくれます。

n06

ライブで混雑状況を確認できる

リアルタイムの交通情報を元に、より早く目的地に到着する方法を提案してくれます。「経路オプション」で「最適な経路」「乗換回数が少ない」「徒歩が少ない」「車椅子対応」「料金が安い」を選択でき、自分の望みに応じたルートが案内されます。

n05


この記事に関するキーワード