スマホで見つける、もっと可愛い私

【通勤通学・お出かけや旅行に】乗り換え案内アプリランキング・トップ10!

【通勤通学・お出かけや旅行に】乗り換え案内アプリランキング・トップ10!

Contents[OPEN]

【乗り換え案内アプリ】おすすめ第7位「駅探 乗換案内」

最適な移動ができるようにサポート

シンプルな画面の「駅探」は、「出発駅」と「到着駅」を入力するだけで乗り換え案内をしてくれます。

n09

「ルート1」には一番最適なルートが案内されます。複数のルートがある場合は、「ルート1」の横に表示されている縦線のアイコンをタップすると他のルートが表示されます。

n010

乗り換えする場合、どの乗車位置にいると効率よく乗り換えられるかや出口情報も案内してくれます。より詳しく見るには、検索されたルート案内に表示されている乗換する駅名をタップします。①が乗換位置で②が出口情報のアイコンになるので、それぞれタップしましょう。

n012

改札に近い乗車位置が表示されるので、乗り換えをスムーズにしたい方は、青く表示されている車両に乗ると良いです。

n013

カウントダウン表示してくれる

現在時刻から発車時刻までがカウントダウン表示されるので、後どれくらいで発車するのかが分かります。知らない土地でも安心です。

n013

【乗り換え案内アプリ】おすすめ第6位「auナビウォーク」

トータルナビゲーションアプリ

地図や乗換など移動に関わる様々な情報を一括検索できる「auナビウォーク」は、全国700万件を超えるお店や施設の場所を収録。グルメ検索もでき、レストランのクーポンもついています。「出発駅」と「到着駅」を入力すると、「現金」か「IC運賃」の選択の表示があります。路線図からも検索することができ、移動する駅名が分かっている場合は、「出発駅」と「到着駅」をタップするとルート案内が開始されます。

車ルートにはタクシー料金や高速料金が表示されるので、目的地までいくらで行けるかの目安になります。

n015

地図で周辺を検索できる

「駅」「コンビニ」「銀行、郵便局」「カフェ」「ファミレス」「駐車場」を簡単に検索することができるので、知らない土地に行ったときには便利な機能です。

n016


この記事に関するキーワード