スマホで見つける、もっと可愛い私

【ストレス発散!】おもしろかわいく癒やされる♪ハマれるゲームを集めたよ!

【ストレス発散!】おもしろかわいく癒やされる♪ハマれるゲームを集めたよ!

いつもストレス発散にどんなことをしていますか?カラオケに行って大好きな曲を思う存分歌ったり、お気に入りのカフェでスイーツをお腹いっぱい食べたり、運動したり・・・。ストレス解消法はさまざまですが、もし出かけるのが億劫になってしまうほどストレスが溜まったら、スマホの出番です!

スマホには癒やし系のゲームアプリがたくさんあります。この記事では、あなたの疲れを癒してくれる、おすすめのアプリをセレクトしてみました。どんなゲームがあるのか、まずはジャンル別に見ていきましょう♪

ストレス発散できるアプリにはどんな種類がある?

スマホのストレス発散系のアプリには、大きく分けて3つのジャンルがあります。

王道のパズル系

ストレス発散系アプリの最初のジャンルはパズル系です。代表的なゲームには、落ちたピースを積み上げては消す「テトリス」や「ツムツム」などがあります。

その他にもいろいろな種類のパズル系アプリがあり、人気のあるゲームはハマる可能性大。のめり込んでいくうちに、溜まったストレスがいつの間にか消えちゃうかも?

まったりできる箱庭系

ストレス発散系アプリの2番目のジャンルは、箱庭系です。箱庭系ゲームには、何もないところから自分だけの街や農場をコツコツ作り上げていき、キャラクターの育成やビジネスの経営などもできるものが多いです。

画面の中にミニチュア化された自分だけの箱庭の世界を、鑑賞するだけでとても癒される効果があります。達成感が味わえるのも、ストレス解消につながるでしょう。

癒やされる!リラクゼーション系

ストレス発散系アプリの3番目のジャンルは、リラクゼーション系です。読んで字のごとく、リラックスできるアプリのことです。スマホの中で動物を可愛がったり、川のせせらぎや焚き火などの音をに耳を傾けたり、のんびり楽しめるものが多いです。

勝ち負けでスッキリしてストレス解消するパズル系とは逆に、視覚や聴覚で”感じる”タイプの癒しですね。


この記事に関するキーワード