スマホで見つける、もっと可愛い私

メルペイのポイントは使っている?使い道や貯め方も教えちゃいます!

メルペイのポイントは使っている?使い道や貯め方も教えちゃいます!

Contents[OPEN]

メルカリの支払いに使う

次にピックアップする使い道は、メルカリの支払いに使うということです。メルカリで販売されている商品の中で欲しいものがある場合、このポイントをそのまま利用できます。

ポイントがない場合は、事前にある程度チャージしてから支払いに充てることになります。不足している際のチャージ方法については後程詳しく説明していきますので、このまま読み進めてください。

Suicaにチャージする(iOS版アプリ限定)

メルペイのポイントは、もう1つ便利な使用方法があります。それはSuicaにチャージすることです。ただしこちらはiPhoneのアプリのみの仕様となっています。AndroidやPCをメインにメルペイを利用している方は注意が必要です。

通勤通学で電車など公共交通機関を利用することの多い場合に、おすすめな活用方法です。ライフスタイルに合わせて賢くポイントを使ってみましょう。

メルペイ(メルカリ)ポイントを使いたい!《初期設定》

ここまで、メルペイで利用できるポイントの説明と具体的な使い道について説明してきました。ポイントの仕組みについて簡単に理解ができましたら、次の説明に進みましょう。

ここからは、メルペイのポイントを使いたい場合の『初期設定』について説明していきます。

サービスを利用するためには、いくつか準備しておきたい設定があります。

初期設定といっても、操作は全く難しくありませんので、初心者の方やアプリの操作に慣れていない方でもすぐにスタートできます。それでは手順について見ていきます。

アプリをインストールしよう

メルペイのポイントを使うためには、必ず『メルカリ』のアプリをダウンロード・インストールする必要があります。この時に注意したいのが『メルペイ』のポイントアプリとして単体で存在しているわけではないということです。

メルカリのショッピングを利用する予定がない方でも、ポイントを使ってさまざまな決済をする場合は、アプリが必須です。それぞれのスマホ端末にインストールしてみましょう。

iPhoneを使っている場合は、App Storeからアプリを用意します。またAndroidスマホを使っている方はGoogle Playのアプリストアからアプリをインストールしてください。

すぐにアプリを使ってみたいという方に向けて、以下に『メルカリ』のアプリダウンロードページへのリンクを記載しておきます。必要に応じて活用してください。自分の所持している機種のOSに適したストアから追加しましょう。アプリは無料で追加できます。

設定をしよう

メルカリのアプリをそれぞれの機器にインストールしたら、アイコンをタップして起動してみましょう。まだ使ったことが無い方はユーザーの登録作業が必要になります。

『次へ』をタップして画面を進めていきましょう。メルカリへ登録する際はGoogle、Facebook、そしてAppleといったアカウントを使いまわすことができます。

もちろん専用のアカウントを作成したいときは『メールアドレスで登録』をタップして進めます。好きな方法で会員登録を済ませましょう。

メルカリ新規登録

アカウントを作成した方は『ログイン』の項目から完了させてください。

メルカリログイン

ログインまで完了したら、セキュリティチェックを進めていくとトップページが表示されます。これでアプリのサービスを利用するための準備は完了になります。


この記事に関するキーワード