スマホで見つける、もっと可愛い私

メルペイのポイントは使っている?使い道や貯め方も教えちゃいます!

メルペイのポイントは使っている?使い道や貯め方も教えちゃいます!

Contents[OPEN]

現金化する手順

メルペイ残高にある金額を換金する手順について説明します。まずはアプリで『メルペイ』の画面を開き、下までスクロールします。

『振込申請』という項目があるので、タップで手続きに入りましょう。『申し込みへ進む』をタップし、画面に従って手続きを完了させてください。

メルペイ振込申請

メルペイ(メルカリ)ポイントはここに注意!

最後に、メルペイポイントを使う際に注意しておきたいことを説明しておきます。

トラブルを避けるためにも、初めてメルカリアプリに登録したばかりの方は、是非チェックしておいてください。気を付けておきたいこととして、こちらでは全部で2つのポイントを紹介します。

有償ポイント無償ポイントそれぞれに有効期限がある

最初にピックアップするのは、有効期限が設定されているということです。ポイントには、有償ポイントと無償ポイントの2タイプがありますが、どちらも期限があります。

つまり、この有効期限を過ぎてしまうと、残念ながらポイントの使用が不可ということになります。気づかないうちに失効してしまうと非常にもったいないですので、こまめに期限を確認しながらポイントを確実に使い切りましょう。

ポイントから優先的に使われる

2つ目に気をつけておきたいのは、ポイント使用の順番です。使用する場合には、メルペイポイントからまず引かれていきます。支払いの際に残高とポイントどちらから支払うかを指定する機能はありませんので、理解した上で使ってください。

メルペイ(メルカリ)ポイントを使ってスマートに決済しよう!

今回はメルペイで貯めることができるポイントに焦点を当ててご紹介してきました。メルカリで売れた金額の残高や、現金チャージで簡単にポイントにすることができ、コンビニなどの買い物でも気軽に利用できます。

これからキャッシュレス決済アプリを導入しようと考えている方は、ぜひ検討材料の1つにしてみてください。まずは特性と仕様について理解し、実際に利用する際は注意点もしっかり覚えた上で使っていきましょう。

きっと日々の支払いが便利になるはずです!


この記事に関するキーワード