スマホで見つける、もっと可愛い私

メルペイのポイントは使っている?使い道や貯め方も教えちゃいます!

メルペイのポイントは使っている?使い道や貯め方も教えちゃいます!

Contents[OPEN]

メルペイ(メルカリ)ポイントの効率的な貯め方

ここからはメルペイのポイントを利用する中で、さらに知っておくと得する知識を紹介します。

メルペイのポイントは、自分でチャージした金額分のポイント以外にもポイントをゲットすることが可能です。より効率的に貯めていくのに必要な情報を以下でピックアップします。今回紹介する効率的な貯め方は、全部で3種類あります。

せっかくであれば、メルペイを使って、お得に買い物したいですよね。チャージした金額にプラスできるようにしましょう。

不定期に開催されるキャンペーンに参加する

1つ目にピックアップする効率的なポイントの貯め方は、キャンペーンを利用することです。メルカリを含め、さまざまなキャンペーンが不定期で開催されています。これに積極的に参加して、お得にポイントをゲットしましょう。

例えば、他のサービスのアカウントと連携させることで、ポイントがもらえるキャンペーンや、還元まつりという形式で、利用した金額の20%分が付与されるなど、種類はさまざまです。

季節ごとに切り替わりますので、こまめにアプリやサイトを確かめておくことをおすすめします。ただし、キャンペーンでもらえるポイント数に関して、最大還元額などの上限が設定されているもの多数ありますので、よく読んでキャンペーンを活用してください。

メルカリの「友達招待プログラム」を使う

2つ目にピックアップするポイントの効率的な貯め方は、『友達招待プログラム』を使うということです。例えば、既にメルカリのアカウントを持っている知人から招待してもらうことで、500円分が貰えるなどがあります。

招待するアカウントにも、招待される側にも特典が適用されるケースが多いので、これからメルカリアカウントを作成するという方は、まず招待してもらってからの方がよりお得かもしれません。

新規で登録する際は、そのタイミングで『友達招待プログラム』が利用できるかをチェックしましょう。

メルカリの売上金で購入する(銀行口座登録や本人確認していない場合)

3つ目にピックアップするポイントの効率的な貯め方は、メルカリの売上金で購入するということです。メルカリに自分が要らなくなったグッズなどを出品することが多い場合におすすめできます。 

もし銀行口座登録や本人確認を済ませていない場合は、こちらの手段でポイントへチャージすることができます。

メルペイ(メルカリ)ポイントは現金化できるの?

ここからは、メルペイのポイントに関する疑問点を見ていきます。メルペイで貯まったポイントを現金にすることはできるのでしょうか?

「メルペイ残高」からなら現金化できる

メルペイで換金できるものは、メルペイ残高にある金額のみです。ポイントの状態にしてしまった場合は、残念ながらメルペイのサービス内で使用しなければなりません。この点に注意する必要があります。

メルペイ残高に残っている金額については、自身で申請を出すことによって、換金可能です。


この記事に関するキーワード