スマホで見つける、もっと可愛い私

【買い物をもっと手軽に ♪】おサイフケータイのメリット紹介!

【買い物をもっと手軽に ♪】おサイフケータイのメリット紹介!

ポイントカードやクーポン利用する際にも使える

おサイフケータイは、ただ支払いをするだけでなく、ポイントカードとしての機能も備わっています。

クーポン

また、キャンペーン時期によってはクーポンを受け取れることもあるのです。

お店によっては、特定のサービスで決済をすることで多くポイントが付いたり、割引率が上がったりすることもあります。

話題となっているポイ活も、これを利用したものが多いですよ。

普段のお買い物にキャッシュレスを利用するだけでポイントがたまっていき、それをまたそのままスマホから別のお買い物に使うことができますよ。

おサイフケータイのメリット!(管理編)

では、ここからはメリットについて確認していきましょう。

キャッシュレスサービスには複数の種類があります。

それぞれまとめて管理することができるのでしょうか?

まずは、どのようなことができるのか確認していきますね。

電子マネーの種類が多い

電子マネーはたくさんの種類があるのは知っていますよね。

クレジットカードはもちろんですが、チャージ式のプリペイドなど色々な方法が準備されています。

カードを持っていなくても始めることができるのはメリットですよね。

また、アプリ自体も種類が多いです。

そのため、操作が簡単なものや使いやすいものを選ぶことができます。

アプリによって利用できるお店が違うので、自分の生活圏で使えるサービスを選ぶことが大切ですよ。

電子マネーの一括管理がしやすい

先ほどもお話ししましたが、電子マネーにはたくさんの種類があります。

使う場所によって利用するアプリも変わってくるでしょう。

カードであれば、複数枚ずっと持ち運ぶのは大変ですよね。

しかしおサイフケータイであれば、複数のカードを1つの端末で管理することができます。

使いたい決済サービスも場面に応じて、スマホ操作のみで複数入っているサービスの中から選ぶことが可能です。

1度端末に情報を登録しておけば、好きなときにその情報を利用することができます。

登録している情報の確認も、1つの場所でできるので便利ですよ。

履歴を見れば使った金額がすぐに分かる

キャッシュレス決済を使うかどうか検討している段階で不安に感じることは、「利用した金額がわからなくなるのではないか」という点ではないでしょうか。

そんな不安を持っている方はご安心ください。

スマホ上から利用履歴を細かく確認することができます。

リアルタイムで情報が更新されるので、すぐに買い物した金額を見ることが可能です。

また、トータル金額だけでなく、1つ1つの金額や購入した時間の確認ができるものもあります。

使いたいアプリによっても確認できる項目は変わりますよ。