スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめ睡眠アプリをランキング形式でご紹介!使用する際の注意点も!

おすすめ睡眠アプリをランキング形式でご紹介!使用する際の注意点も!

おすすめ睡眠アプリ第5位:Meditopia

それでは第5位の発表に移ります。こちらでピックアップするのは『Meditopia』です。

『Meditopia』の特徴を紹介します。

耳に心地良い音声ガイド付きの瞑想アプリ

『Meditopia』は、瞑想アプリとして知られています。

瞑想により睡眠の質を向上させることが可能です。ヨガや瞑想のインストラクターが実際に監修しているアプリなので信頼性も高く、多くのユーザーがいます。

独自の瞑想プログラムが大量にラインナップされています。日々寝る前のルーティンとして導入してみてはどうでしょうか。きっと役に立つこと間違いなしです。

Meditopia

マインドフルネス瞑想をしてみよう

『Meditopia』では、マインドフルネスという表現が使用されています。これは瞑想の1種になりますが、ストレスを解消したり、集中力をアップさせることができたりと、メリットだらけのアプリです。

おすすめ睡眠アプリ第4位:Sleep Meister

では、第4位のおすすめアプリの紹介に移ります。こちらでピックアップするのは、『Sleep Meister』です。

このアプリは現時点ではiPhoneのみの配信となっているので、インストールの際は注意してください。

睡眠サイクルを改善してくれるアプリとして役立つのが魅力です。より詳しい特徴について説明します。

快適な起床を促す目覚ましアプリ

『Sleep Meister』は、毎朝快適な起床を促進してくれるアプリです。どういうことかというと、できるだけユーザーの眠りが浅い状態のタイミングで起こしてくれる仕組みになります。

ヘルスケアとの連携や睡眠データも管理する優れもの

次に紹介する『Sleep Meister』の特徴は、ヘルスケアとの連携などの細かい便利機能が搭載されている点です。

睡眠の質を上げることによって健康維持につなげる場合は、データを有効活用できます。日ごとにチェックすることで、次第に改善されていく過程を楽しめるはずです。

おすすめ睡眠アプリ第3位:Sleep Cycle

ここからは、いよいよトップ3の発表になります。早速第3位のアプリを紹介します。こちらでピックアップするのは、『Sleep Cycle』です。

睡眠の質をアップさせるために利用できる機能が多数搭載されている安定のアプリになります。特徴を見てみましょう。

いびきの音や体動を感知して分析してくれるアプリ

『Sleep Cycle』の特徴として紹介するのは、いびきの音や体動をしっかりと感知してくれる機能がある点です。

自分が夜中にどのような状態で寝ているのかを起きた時に、簡単に把握することができます。

眠りのステージを測定し快適な睡眠と起床を補助する

いびきや体動を検知するだけではありません。

これを有効に利用することが可能です。

『Sleep Cycle』ではいびきによって眠りのステージを判断します。浅い眠りのタイミングと深い眠りのタイミングを的確に見極めて、快適な状態で目覚められます。

Sleep-Cycle

おすすめ睡眠アプリ第2位:睡眠。

それでは第2位のアプリの紹介です。こちらで紹介するおすすめアプリは『睡眠。』です。

操作性についても一定の評価があり、機能の内容としても多彩です。どのようなアプリかを簡単に説明していきます。

睡眠サイクルを管理してくれる目覚ましアプリ

『睡眠。』は、毎日の睡眠状況を記録することでどういった状況でスムーズに眠りにつきやすかを分析・管理してくれるアプリです。

寝る前90分の過ごし方を考える

『睡眠。』は眠っている時間だけでなく、寝る前の過ごし方を考えることで気持ち良い睡眠をとれるようにしてくれるのです。

毎日自分の睡眠と向き合うことで、毎朝爽やかに目覚めることができるでしょう。

おすすめ睡眠アプリ第1位:Relax Melodies:Sleep Sounds

では第1位のアプリの紹介です。こちらでピックアップするのは、『Relax Melodies:Sleep Sounds』です。

睡眠前に音楽を聴くことはありますか?こちらは音楽をかけながら眠りにつきたい方には特におすすめできる睡眠アプリです。

瞑想にも使うことができるなど、用途は睡眠時だけにとどまらないのが魅力でもあります。

それでは、『Relax Melodies:Sleep Sounds』の特徴について説明していきます。

リラックス用のサウンドや読み聞かせの音声が充実

『Relax Melodies:Sleep Sounds』の特徴としてまず紹介するのは、リラックス用のサウンドや読み聞かせ音声が充実しているということです。波の音や自然の音など落ち着ける音源がたくさんラインナップされています。

200種類ものサウンドから選べるので、飽きが来ることもありません。集中したい時にも役立つはずです。

Relax-Melodies

寝落ちに便利なアプリの自動終了時間の設定が可能

『Relax Melodies:Sleep Sounds』の特徴として次に紹介するのは、自動でアプリを終了させることができる機能です。

音楽を聴きながら眠りにつくのは良いですが、寝てしまった後は不要ですよね。

寝ているときに動作が止まるように設定することで、無駄なアプリ動作を防ぐことができます。

スマホを使って睡眠の質をアップしよう!

今回はスマホで使える睡眠アプリを10個ピックアップしてきました。

機能やアラーム音もさまざまで、どれもおすすめできる睡眠アプリです!

どの睡眠アプリを使おうか迷っている方は是非この記事を参考にして、自分にぴったりの睡眠アプリを見つけてくださいね。


この記事に関するキーワード