『かわいい』が生まれる場所。

【Apple Music】支払い方法は?料金プランや設定方法も

【Apple Music】支払い方法は?料金プランや設定方法も

iPhoneの有料サービスの中に「Apple Music」があります。

Apple社が提供している音楽配信サービスです。

今回の記事では、このサービスの支払い方法やプランについて掘り下げてご紹介します。

これから利用を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

【Apple Music】支払い方法の前に!どんなサービス?

支払い方法の前に、まずは簡単にApple Musicのサービスをご紹介します。

どのようなサービスなのかを知って、使うかどうか検討してくださいね。

では早速、確認していきましょう。

Apple提供の音楽ストリーミング配信サービス

Apple Musicは、Appleが提供しているサービスです。

音楽ストリーミング配信サービスは他にもたくさんありますが、聴ける音楽に制限があったり広告が流れることがあります。

しかし、Apple Musicであれば、広告なしで7,000万曲を再生することが可能です。

あなたがよく聴くジャンルに合わせて楽曲をおすすめしてくれる機能や、国別のランキングなどもあり、新たな曲を発見することもできますよ。

また、iPhoneだけでなくAndroid端末でも再生することができるので、全ての人が使えるのもメリットです。

他にも、歌詞を表示できたりオリジナルのプレイリスト作成ができたりします。

オフライン再生やライブ配信のラジオも楽しめる!

Apple Musicでは、楽曲をダウンロードしておくことでオフライン再生を行うことができます。

通勤・通学時など、音楽をよく聴く方には嬉しい機能ですね。

また、音楽を聴くだけでなく、ラジオやミュージックビデオの視聴も可能です。

豊富なプレイリスト

Apple Musicには、様々なプレイリストがあります。

1つのワードで検索をするだけで、複数出てくるので、自分の好みのものを見つけやすいでしょう。

また、プレイリストに含まれているアーティストさんへのリンクも下に表示されており、検索しなおさなくても開くことができるので便利です。

今の気分で音楽を検索できるので、思いがけない曲との出会いがあるかもしれませんよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。