スマホで見つける、もっと可愛い私

血液型別|A型×B型×O型×AB型 男性のLINE傾向【完全保存版】

血液型別|A型×B型×O型×AB型 男性のLINE傾向【完全保存版】

好きな人とLINEで距離を縮めている女性も多いでしょう。

しかし、相手によっては思うようにLINEが弾まず、困った思いをしている女性はいませんか?

好きな人が変わると、恋愛の仕方は大きく変わります。LINEのやり取りも、そのひとつでしょう。

そこで今回は、男性のLINE傾向として、血液型に分析をしてみました。

好きな人の血液型を参考にしつつ、相手がどんな風にLINEをする人なのか。その傾向を掴みながら、好きな人と距離を縮めるヒントにしてみてはいかがでしょうか。

A型男性のLINE傾向

ト

過去の恋愛ノウハウからLINEをしている

A型の思考回路は、記憶連鎖型といわれています。経験や記憶から物事を考えるタイプで、好きな人へのアプローチも過去の恋愛経験からノウハウを得たものや、ドラマや映画などの影響からといった場合が多いでしょう。

LINEの仕方も同じだと思います。逆に恋愛経験や、周囲からのノウハウが得られていない場合は、どうLINEを送ったらいいのか悩んでしまうでしょう。

元々A型男性は、ちょっと優柔不断で気の優しい人が多いと言われています。彼らの性格の良さと生真面目が影響していることもあり、好きな人にLINEを送りたいんだけど……。どう送ったらいいのかわからず、悩んでしまう男性が多いかもしれません。

自分から好きな人にLINEを送ることは少ない

LINEに限らず、A型男性の恋愛の仕方は奥手で受け身です。

言動が消極的なので、好きな人からLINEが来なければ、女性から積極的にアプローチをする必要があるでしょう。

A型は記憶力がよく、男性ながら小まめな気遣いができるため、LINEの返信はマメにしてくれると思います。そのため、細かいことが気になる女性にとって、A型男性のLINEは充実感が高いでしょう。

恋愛関係を抜きにして、女性と友達関係を築けるタイプなので、気軽に親しみやすくLINEができるのは、A型男性ならではの魅力ではないでしょうか。

デート中もほかの人にLINEをする可能性が高い

A型男性は、義理と人情と大切にするタイプです。友人から「いますぐ来て」と頼まれれば、「イヤ」ということができず、すっ飛んで行ってしまうところがあります。

仕事面でも同じで、頼まれ事に「イヤ」ということができないので、何かと損な役回りを押し付けられてしまうことも多いでしょう。

LINEの仕方もそれと似て、デート中でも仕事のLINEを返したり、友人等などのLINEに小まめに返事を返したりする男性が多いかもしれません。

女性のなかには、こうした言動に浮気や不満を抱いてしまうかもしれませんが。彼の人の良さが招いているものだと考えれば、余計な心配をしないで済むでしょう。むしろ、彼の交流関係が広いことや、頼りにされていると前向きに捉えることで、彼の魅力がさらに高まるのではないでしょうか。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。