スマホで見つける、もっと可愛い私

Skypeの使い方!スマホ・PC対応でビデオ通話も可能!

Skypeの使い方!スマホ・PC対応でビデオ通話も可能!

Contents[OPEN]

最新バージョンにアップデートする

Skype自体のバージョンが古いと不具合が起こることがあります。

まだ古いバージョンを使っている人はアップデートをしてみましょう。

アプリで利用している場合は、本体のバージョンも古い場合、Skypeだけを新しくしても不具合がなおらない場合もあります。

本体・Skypeどちらも最新のバージョンであるか確認しましょう。

緊急通話は利用できない

ここまで何度かお話ししましたが、緊急通話は利用することができません。

大切なことなので覚えておいてくださいね。

これは、有料版を使っていてもかけることができないので注意しましょう。

理由としては、緊急通話はインターネットから行うことができないからです。

固定電話や携帯電話へ通話ができるSkypeですが、固定回線を使うわけではないのです。

オンラインの利用にはSkypeが使える!

今回はSkypeの基本的な使い方から応用の機能までいろいろ解説してきました!

Skypeは日本だけでなく海外の利用者も多いサービスです。

そのため、無料版でもSkypeを入れている相手であれば海外にいる相手ともやり取りをすることができます。

有料版を利用すれば、固定電話や携帯電話のアプリを入れていない人にも連絡することができるのでとても便利ですよね。

オンラインの需要が増えている今、先に登録しておいても良いのではないでしょうか。

Skypeはモザイク機能も搭載されているので、プライベートも確保することができますよ。

他にも、プライベートだけでなくビジネスに利用できる機能も多く搭載されています。

録音・録画だけでなく、字幕表示や画面共有などオンライン授業などでも利用できるようなサービスもあるので、いろいろな使い方をしてみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。