『かわいい』が生まれる場所。

【12星座別 12/27~1/2の運勢】2021年のあなたのテーマ

【12星座別 12/27~1/2の運勢】2021年のあなたのテーマ

2020年は本当にお疲れさまでした。色々なことがあったでしょうが、すべては2021年を充実させるための土台になります。ネガティブ感情は手放し、期待だけを胸に新しい年を迎え入れましょう。

今週は恋愛運と仕事運のほか、2021年がどんな年になるのか星座別のテーマもお伝えします。

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

ト

おひつじ座にとって2021年のテーマは、「誰と繋がりコミュニティを作るか」。

2021年以降、身近なコミュニティ作りは誰にとっても重要なテーマになりますが、おひつじ座は特にこの一年がカギになるでしょう。

親しく付き合う友だちのメンツがガラッと変わったり、職場で組織変更が行われたりするかもしれません。自分を取り巻く人的環境を丁寧に整えていくことで、毎日の充実度や仕事や恋愛のゆくえが変わりそうです。

年末年始も仕事が入っている人は、いつもより頭が冴えて機敏に動けるはず。ちょっと神経質になるくらいが結果につながるでしょう。

例年通りの方法をなぞるより、ちょっと工夫を凝らした方がうまくいくかもしれません。

カレンダー通りのお正月休みを取る人は、2021年の目標をじっくり立てて。キャリアアップや昇給を狙うなら季節ごとに達成したいことを決めて、具体的なシミュレーションをすると良さそうです。

そんな感じで頭の中はビジネスのことがめぐり、恋愛は後回しになるかもしれません。

「2021年内に結婚したい」「早く恋人がほしい」と考える人は、朝と夜寝る前にマッチングアプリを開く習慣を作るといいでしょう。恋のアンテナが鈍らないように。

2日は理想の恋を見直したい日です。恋活(婚活)疲れを起こしている人は特に、自分が何を求めているのかをいったん整理した方が良さそうです。

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

ト

2021年はおうし座にとって「仕事の年」です。職場での活躍が期待できるだけでなく、やりたいことがある人は夢を実現できるかもしれません。

2020年、コロナ禍で働く場所を奪われた人には挽回のチャンスがあるはず。新しい仲間を作って挑戦を始める場面もありそうです。

元旦は特に、「今年の仕事どうしよう?」とさまざまな思いが頭をめぐるでしょう。のんびりしたお正月を過ごしていても仕事のことをつい考えるなら、いっそガッツリとビジネスモードに気持ちを切り替えた方がいいでしょう。休み明けからロケットスタートが切れるよう、2021年の計画をしっかり立ててください。

いろいろと杞憂がめぐる人は特に、「考えないようにしよう」と見て見ぬふりをするのではなく、不安に真正面から向き合うことが大切です。

恋愛運は目立った動きがない週です。

恋人募集中の人はマッチングアプリや結婚相談所で出会いを探すのも大切ですが、自分磨きに専念すると良さそう。ダイエットや美容、体質改善を頑張ると休み明けに自信を持って行動できるでしょう。

片思い中の人は「あけましておめでとう」のLINEは送っても、今年は初詣に誘いにくいはず。休み明けに会えるのを期待して、年末年始は無理しないように。

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

ト

ふたご座は2021年、「ワンランクアップを目指すこと」がテーマになります。ふたご座はそもそも好奇心旺盛で、気になったことは放っておけずに調べるタイプですが、その傾向がいっそう顕著に表れるでしょう。社会人向けのスクールに通ったり、専門職に就く人と話したくなったりするかもしれません。

また、そうした向学心を満たすことで、いつの間にかワンランクアップが叶うはず。年初と年末では見える景色がだいぶ違っていそうです。

今週の恋愛は焦らず気負わず。

好きな人がいるなら3日がデート日和ですが、特別なイベントに演出する必要はありません。近所を散歩するとか、おうちデートでまったりするだけでも楽しめるはずです。

恋人募集中の人は「彼氏だけでなく、友だちとしても仲良くなれる男性」を探すといいでしょう。また、今までの自分のキャラを壊す方向転換はラッキーアクションのひとつ。思い込みを捨てて新しい自分を模索するには良い時期です。

年末年始に仕事が入っている人は、30日と31日が稼ぎ時になりそう。周りの人の声をうまく拾えば結果につながるはずです。

カレンダー通りの冬休みを取る人は、偶然目を通した本や久しぶりに連絡を取り合った友人から面白い気づきをもらうかもしれません。

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

ト

「運命を選び取ること」それがかに座の2021年のテーマです。

この一年はゼロから何かを生み出すより、誰かに差し出されたものをどう活用できるかを考える場面が多いでしょう。願ってもないチャンスが舞い込むかもしれませんが、一方で扱いに困るお願い事を言われる可能性も。

「今の自分には手に負えない」と感じてスキルアップを検討する時期があるはず。運命のさばき方を学ぶ一年になりそうです。

この一週間の恋愛運はボチボチ。運気は悪くありませんし、30日はかに座で満月も起こるのですが「お正月だし……」と遠慮しがちに。諦めるとチャンスを見逃すかもしれません。

恋人募集中の人はそれほど親しくない人をきっかけに出会いがありそう。SNSのフォロワーや今は疎遠になっている同級生、元同僚から連絡が入ったら、ちょっと長めのやり取りをしてみてください。30日は特にチャンスが舞い込みやすい日です。

好きな人がいるなら、たくさん話すことで心のつながりが深まります。会えないとしてもLINEや電話の何気ない会話を大切に。

年末年始に仕事が入っている人は、背伸びをしないでやるべきことをしっかりと。元旦はてんてこ舞いになるかもしれませんが、得意なことに専念すると業務がスムーズになるはずです。

カレンダー通りのお休みを取るなら、「2021年はこのくらいの月収を確保したい」と考えると先の見通しが立ちやすくなるでしょう。

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

ト

しし座にとって2021年とは、「公私ともに誰と組むかを考える年」です。

どんな人を好きになるのか、誰とお付き合いするのかは真剣に考えたいですし、交際中の人は結婚の話が出てくるかもしれません。一対一の愛情関係は色鮮やかに運命を織りなし、人を愛する喜びをしみじみ実感するでしょう。

一方で仕事のキーパーソンが現れて、密に組む相手が変わる可能性も。いろんな場面でパートナーシップが重視される年になります。

恋愛運は年明け早々、2日と3日がチャンス。

恋人募集中の人と片思い中の人は、気合を入れるほどうれしい展開が実現するはずです。予想外の展開になっても、運命の手綱をはなさなければ幸せをつかめるでしょう。

好きな人がいるなら積極的に連絡を取って。交際中の恋人とは一緒に年越しをすると楽しく過ごせそうです。

仕事は自分のポリシーを大切に。

年末年始に仕事が入っている人は、『例年通り』がまかり通らないかもしれません。過去のマニュアルにこだわらず、自分が正しいと思うことを行動に移しましょう。

お正月をカレンダー通りに休む人は、画期的なアイデアがひらめきそうです。スマホのメモ帳に書き込んでおくと後から得をするはず。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。