スマホで見つける、もっと可愛い私

【必須!】どれにする?海外旅行に絶対持って行きたい便利アプリ!

【必須!】どれにする?海外旅行に絶対持って行きたい便利アプリ!

Contents[OPEN]

【海外旅行に便利】地図・道案内アプリ

次に取り上げるのは、旅行先の地図検索に便利なおすすめアプリです。4つのアプリを紹介します。

なにかと安心「Googleマップ」

最初に紹介するおすすめの地図・道案内アプリは「Googleマップ」です。

日本のスマホユーザーの7割が地図アプリとして利用するのが「Googleマップ」ですが、「Googleマップ」は海外でも利用できるとても便利な地図アプリです。

「Googleマップ」の地図は、220以上の国や地域をカバーし、世界中の何億ものお店、レストラン、カフェなどの情報を表示できます。

旅行先のグルメスポットに関しても、「おすすめ度」が表示されるので、それを参考にすれば美味しいレストランを簡単に見つけ、ご当地のグルメを楽しめます。

Googleマップ

オフラインでルート案内してくれる「MAPS.ME」

2番目に紹介するおすすめアプリは、「MAPS.ME」です。

「MAPS.ME」は、世界各国のマップをダウンロードして、その後オフラインで使用できる、海外旅行の際には一押しのアプリです。

旅行先のマップをダウンロードすると、オフラインでルート検索ができ、目的地まで案内してくれます。

現在地の近くにあるおすすめ観光スポットやグルメスポットを簡単に表示できるので、現在地からのルート案内をすれば行き方をマップ上で表示してくれますよ。

「MAPS.ME」はオフラインで利用できるので、旅行先がどこであろうと、迷うことはなく、行きたいところにいつでも簡単に行くことができます。

MAPS.ME

時刻表や乗り換えも教えてくれる「NAVITIME Transit」

3番目に紹介するおすすめアプリは、「NAVITIME Transit」です。

「NAVITIME Transit」は、海外の地下鉄や電車などの乗換検索がオフラインで行えるアプリです。

海外旅行の際に、公共交通機関で移動することを考えているなら、ぜひ持って行きたいアプリです。

操作はとても簡単です。旅行先の国の路線図をあらかじダウンロードしておきます。

あとは出発駅と到着駅を入力すればルート検索が表示されます。

移動手段は、電車や地下鉄だけでなく、バス、フェリー、飛行機などもありますよ。

また外国語ではありますが、交通情報も表示できます。

NAVITIME Transit

歩くの疲れた!安心してタクシーが頼める「Uber」

4番目に紹介するおすすめアプリは、「Uber」です。

「Uber」は、米国のウーバー・テクノロジーズ社が運営する自動車配車アプリです。

「Uber」は現在10,000 以上の都市で利用が可能です。

「Uber」はタクシーのように、タクシー乗り場まで行く必要はありません。

アプリ内ですべてを手配し、現在地まで車が来てくれます。

ドライバー情報の確認ができ、何かトラブルがあったら運営会社にすぐに連絡をとって解決することができますよ。

「Uber」は、事前にクレジットカードの登録をすれば、自動で引き落としてくれるので、降車の際に支払いをする必要はなく便利です。

またタクシーと違い車種が選べることも魅力の1つですね。

Uber


この記事に関するキーワード