スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEスタンプが見れない!表示されない!解決方法はこれだ!

LINEスタンプが見れない!表示されない!解決方法はこれだ!

LINEの特徴と言えば、なんと言っても豊富なスタンプですよね。

可愛いスタンプはもちろん、面白くてシュールなものまで勢ぞろいです。

ですが稀に、LINEスタンプが表示されないという問題が起こっているようです。

せっかくの楽しい会話なのに、スタンプが表示されない…そんな時の解決方法をご紹介します!

LINEスタンプが見れない・表示されないときの原因

LINEの魅力の一つは、LINEスタンプのやり取りではないでしょうか。

そのLINEスタンプが自分のトークルーム画面で表示されなくなったら、LINEの楽しさは半減してしまいますよね。

まずはスタンプが表示されない時に考えられる3つの原因をご紹介します。

通信環境に問題がある

LINEスタンプが表示されない場合に考えられる最初の原因は、通信環境です。LINEのチャットの送受信はオフラインでは行えません、インターネット環境が整っていないとLINEスタンプどころか、チャットメッセージを送信したり、受信したりすることもできません。

アプリ自体に問題がある

LINEスタンプが表示されない場合に考えられる2番目の原因は、LINEアプリに問題があることです。LINEアプリに不具合やエラーが起きていれば、LINEスタンプを送ることができなくなります。

端末自体に問題がある

3番目の原因は、LINEアプリをインストールしているスマホに問題があることです。LINEアプリが最新バージョンであっても、スマホに原因があれば運悪くLINEアプリにも影響してしまってスタンプが表示されないこともあります。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。