スマホで見つける、もっと可愛い私

【やっぱりHuluが好き】再契約・再開するときの手順を教えます!

【やっぱりHuluが好き】再契約・再開するときの手順を教えます!

Contents[OPEN]

無料トライアルは該当しないので注意

Huluには無料トライアル期間が設けられており、初めてHuluに登録した人はこのトライアル期間を経て本登録となります。2週間の間にHuluを解約すれば、2週間限定ではありますが一切お金をかけずにHuluのサービスを堪能できます。

しかしこの無料トライアルサービスは、あくまで「初めて」Huluを利用する人に向けたものです。再契約の場合は、無料トライアルは非該当となります。無料期間はなく、再契約後すぐに料金が発生することになるのでその点は注意が必要です。

再契約の料金

  1. 再契約した日から料金が発生する
  2. 無料トライアルは対象外

【Hulu】再契約・再開方法(大手キャリア)

ではここからは、具体的に再契約の方法・手順について説明していきます。まずは大手キャリアでの再契約方法についてです。

基本的な手順

大手キャリアとしては、「au」「SoftBank」「docomo」が挙げられます。それぞれ「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」「ドコモ払い」という方法になるのですが、途中までは手順が同じです。

上でも書いたように、アカウント系の手続きはアプリではなくすべてウェブページで行う必要があります。まずはウェブでログインし、アカウントページにアクセスしてください。

アカウント情報の入力画面が出てくるので、以前登録していたメールアドレスかログインID、そしてパスワードを入力してログインします。

支払い

解約から時間が経過している場合はパスワードを忘れていることもあるかもしれません。その場合は以下の画面からパスワードのリセットを行えるので、そちらに進んでパスワードの設定をし直しましょう。

支払い

無事ログインができたら登録しているプロフィールが出てきます。複数のプロフィールを登録している場合は、「OWNER」と書かれたものを選択しましょう。

支払い

アカウント情報を確認するため、再度パスワードの入力を行います。すると現在のアカウント情報が出てくるはずです。「サービスのご利用状況」というところを見ると、「再契約する」というボタンがあるので、そちらを押して先に進みます。

利用しているキャリアを選択する

ここからは、利用の携帯キャリアごとに手続きが異なります。支払方法の入力画面に切り替わるので、「docomo」「auかんたん決済」「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」のうち該当するいずれかを選択しましょう。

利用規約にチェックを入れ、さらに「Huluを再契約する」というボタンを押してください。このボタンを押した時点で料金が発生します。その後は、各キャリアごとの情報を入力すれば、手続きは完了です。完了するとHuluのトップページが表示されるので、それを最後に必ず確認しましょう。

【Hulu】再契約・再開方法(決済サービス)

最近はキャッシュレスサービスを利用する人が増えています。Huluの支払いもクレジットをはじめとするさまざまな決済サービスに対応しているので、普段の支払いと併せて支払うことが可能です。

支払い方法が「クレジットカード」の場合

決済サービスのうち、利用者が多いと思われるクレジットカードの決済方法から見ていきましょう。

基本的な再契約の手順は、先ほどから説明しているものとほぼ同じです。「支払方法」の選択画面で選択する該当のものを選び、あとはそれぞれの支払い方法に乗っ取った手続きをするだけです。

クレジットカードの場合は、支払方法の項目で「クレジットカード」を選択します。あとは、利用するクレジットカードの情報を入力するだけです。最後に「Huluを再契約する」を押して完了です。

利用可能なクレジットは、Visa・Mastercard・JCB・American Express・Diners Clubに加え、一部のVisaデビットカードになります。自分が持っているクレジットカードが対象の物かどうかを確認した上で再契約しましょう。


この記事に関するキーワード