スマホで見つける、もっと可愛い私

【やっぱりHuluが好き】再契約・再開するときの手順を教えます!

【やっぱりHuluが好き】再契約・再開するときの手順を教えます!

Contents[OPEN]

【Hulu】再契約・再開方法(格安SIMのオプション・光回線)

格安SIMや光回線には、オプションでHuluを使える場合もあります。その場合の再契約方法についてチェックしましょう。

支払い方法が「mineo オプションサービス」の場合

mineoでHuluに契約する場合には、あらかじめmineo経由での申し込みが必要になります。まずはHuluに申し込みましょう。

Huluのアカウント登録画面にて、申し込み後に送られてくるライセンスコードを入力し、

mineo

メールアドレスなどの必要事項を入力した上で規約に同意すれば、登録完了です。過去にオプションサービスを利用していた場合は、ライセンスコードを入力後、該当の情報で利用が開始されます。

支払い方法が「BB.excite オプションサービス」の場合

再契約の前に、BB.exciteのマイページにてライセンスコードを確認しておきましょう。確認できたらHuluアカウント情報登録のページに進み、ライセンスコードを入力した上で「登録をはじめる」を押します。

もし、過去の登録もエキサイト経由だった場合は、その時のログイン情報を入力すればOKです。過去の登録がエキサイト以外であれば、改めて新規で登録することが必要になります。

あとはアプリを立ち上げてログインすれば利用することが可能です。

支払い方法が「eo オプションサービス」の場合

eo経由でのHuluの申し込みが事前に必要となります。申し込んだらいよいよ登録です。申し込み後に発行されるライセンスコードを使ってHuluに登録します。

登録が完了したら利用可能な状態です。Huluのアプリなどを立ち上げて使ってみましょう。

【Hulu】再契約・再開方法(Huluチケット・ケーブルテレビ)

最後に、Huluチケットやケーブルテレビ経由での再契約の方法について説明します。

支払い方法が「Huluチケット」の場合

Huluには「Huluチケット」というものがあります。これはプリペイド式のチケットのことで、コンビニなどで購入できるのはもちろん、オンラインでも購入することが可能です。

1ヵ月単位での購入がもできるので、期間限定で使用したいという人にもおすすめです。また、Huluを使ったことがない人に、チケットをプレゼントするのも良いでしょう。

再契約の支払いもHuluチケットを使いたい人の場合は、以下の流れで手続きを行なってください。支払方法の入力までは、先に紹介した大手キャリアと同様です。大手キャリアでの手続きに関する説明を参考にしてください。

支払方法の項目で「Huluチケット」を選択します。そしてHuluチケットのコードを入力し、利用規約にチェックを入れましょう。あとは、「Huluと再契約する」というボタンを押せば完了です。

上の流れでも書いたように、Huluチケットを利用した再契約の手続きには「チケットコード」が必要になります。このコードは、Huluチケットを購入して初めて分かるコードなので、再契約の手続きを行う前にHuluチケットを購入しておきましょう。


この記事に関するキーワード