スマホで見つける、もっと可愛い私

【やっぱりHuluが好き】再契約・再開するときの手順を教えます!

【やっぱりHuluが好き】再契約・再開するときの手順を教えます!

Contents[OPEN]

支払い方法が「ケーブルテレビ決済」の場合

ケーブルテレビ決済の場合は、直接ケーブルテレビ局に問い合わせての手続きが必要になります。お住いの地域にある最寄りのケーブルテレビ局に問い合わせをし、再契約をしたい旨を伝えましょう。

【Hulu】再契約・再開できない!原因と対処方法

Huluを再開させたいのに、手続きがうまくいかない場合もあるかもしれません。そこで、再契約がうまくいかない原因とその対処法についてもチェックしておきましょう。

支払い方法の条件を満たしていない

一番多いのは、支払い方法の条件が満たされていない場合です。ここまで見てきたように、Huluを再開させるにはいくつかの条件を満たしていることが必要です。

冒頭から説明している通り、Huluでは支払方法によって登録や再契約の方法が異なります。そのため、過去にHuluに登録していたとしても、前回と異なる決済方法を選んだ場合では再契約できない場合があります。

例えばiTunes Store経由やBB.exciteのオプション登録の場合は、過去にiTunes Storeで登録したことがある人、またはBB.exciteのオプションサービスを付けていた人だけが、再契約の対象となっています。

Huluのアカウントを持っていても選択する支払方法によっては「再契約」ではなく「新規登録」しなければいけない場合があるので、その点は注意が必要です。

いくつかある支払方法のうち、自分の登録内容で「再契約」できる支払方法を選ぶようにしましょう。

前回の視聴期間が残っている

Huluを解約してから間もなくしての再契約は不可能なことがあります。

Huluを解約したとしても、すぐにサービスが利用できなくなるわけではありません。「視聴期間」というものが設けられているので、解約したとしてもその期間内であれば視聴できるようになっているからです。

例えば、視聴期間が1月10日までの場合は、仮に1月1日に解約をしたとしても10日まではHuluのサービスを利用できます。このHuluのサービスが受けられる間は再契約の手続きができません。

解約してからあまり日数が経たないうちに再契約を考える場合は、まずは前回の契約の視聴期間がまだ残っていないかどうかを確認しましょう。もし視聴期間内である場合は、その期間が過ぎたタイミングで再契約の手続きをしてください。

再契約をしてHuluを堪能しよう

Huluは月額料金を支払えば、過去の作品から最新のドラマ・アニメまで幅広く視聴できる魅力的なサービスです。一度は解約したけれども、またサービスを利用したいという人も中にはいるかもしれません。

再契約は支払方法によって異なります。また、過去に同様の支払い方法をした場合のみ再契約ができるものもあるので、その点は注意が必要です。

支払方法は複数あるので、どの支払方法が自分に適しているのか、そして可能なのかどうかをチェックした上で、再契約を試みましょう。


この記事に関するキーワード