スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】これで安心♪ブルーライトをカットする方法を教えます!

【iPhone】これで安心♪ブルーライトをカットする方法を教えます!

Contents[OPEN]

【iPhone】ブルーライトをカットする!眼鏡を使う

ブルーライトは眼鏡でカットすることもできます。スマホ以外にもパソコンなどたくさんのデバイスを使う人にもおすすめです。度入りの眼鏡を作ることも可能なので、普段から眼鏡を使っているという人は特に便利に使えます。

ブルーライトカット眼鏡にはさまざまな種類がありますが、ここではおすすめの3つをピックアップしてご紹介します。

軽くて壊れにくい Zoff SMART Skinny

Zoffでは、すべての眼鏡を無料でブルーライトカットレンズに変更することが可能です。好きな眼鏡を選んでブルーライトカットにできるので、デザインにこだわりたい人はぜひ利用してみてください。

Zoffのブルーライトカットレンズは33%カットと50%カットの2種類があります。ブルーライトも気になるけれど、ある程度のクリアさも確保したいという人は33%を、ブルーライトカット率の高さを重視したいという人は50%を選んでみてください。

度入りのレンズにしたい場合には、WEB上でフレームのみを購入してからZoffの店舗に持っていくと、視力を測定し、自分に合ったレンズを入れてもらうことができます。

軽くて壊れにくい Zoff SMART Skinnyは、名前の通り軽くて壊れにくいことに加えて、どんなシーンでも使いやすい無難なデザインとなっているのでテレワークなどで画面を長時間見ていることが多い人にもおすすめです。

DOLLGERブルーライトカットメガネ PCメガネ 90%ブルーライトカット

90%という高いブルーライトカット率を実現した眼鏡です。ブルーライトだけではなく、紫外線もカットしてくれるので、外出時のサングラスとしても使用可能です。

A4用紙3枚程度の重さなので、眼鏡をかけると耳や鼻に負担がかかるのが苦手という人にもおすすめです。男女兼用のおしゃれなデザインとなっているので、ファッションアイテムとして利用してみてください。

UP.de UVカット99% ブラウンレンズでまぶしさ対策! 軽量サングラス

UP.de UVカット99% ブラウンレンズでまぶしさ対策!軽量サングラスは、紫外線対策や日差しの眩しさをカットするのが主目的となっている眼鏡ですが、同時にブルーライトもカットすることができます。

ブルーライトのカット率は57%で、通常のブルーライトカットレンズと比較しても見劣りすることはありません。ウェリントン型でどんなファッションに合わせてもおしゃれに見えやすいものとなっているので、アクセントをプラスしたい時に使ってみるのもおすすめです。

【iPhone】ブルーライトをカットする!アプリを使う

iPhoneでは、アプリでブルーライトカットをすることも可能です。Night Shift機能を使うと全てのシーンでブルーライトがカットされてしまいますが、アプリではブラウザを使うときだけブルーライトがカットされます。

特に目を酷使するときだけブルーライトカットをしたい人、ゲームなどをするときに色味が変わってしまうのが気になるという人は、アプリでブルーライトカットをしてみてはいかがでしょうか。

視力保護ブラウザ 〜ブルーライトカットで視力回復〜

視力保護ブラウザ 〜ブルーライトカットで視力回復〜は、明るさやブルーライトのカット率を簡単に調節できるブラウザです。

画面右下にある設定ボタンをタップするとすぐに明るさとブルーライトカット率を調節するバーが出てくるので、ストレスを感じにくい作りとなっています。

視力保護ブラウザ 〜ブルーライトカットで視力回復〜

視力保護ブラウザ 〜ブルーライトカットで視力回復〜

特に、画像などを使って視力回復トレーニングをしている人との相性が良いものとなっているため、最近視力が落ちてきたと感じている人は、このブラウザを使ってトレーニングをしてみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード