スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookの「いいね」ボタンの設置方法を詳しく解説!

Facebookの「いいね」ボタンの設置方法を詳しく解説!

保存ボタン

保存ボタンは、Facebookのプライベートリストにアイテムやサービスを保存したり、それを友達とシェアしたり、関連するお知らせを受け取ったりできるボタンです。感覚的にはブックマークに近いでしょうか。

こちらに関しても、コードを作ってくれる専用サイトが用意されていますので、気になった方はぜひ設置にチャレンジしてみてください。

いいねボタンを設置してリアクションをしてもらおう!

ここまでFacebookのいいねボタンについて、設置するメリットや設置方法、うまく設置されないときの確認方法などを解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

自分のWebページや記事へのリアクションがほしい時など、気軽に押すことができるいいねボタンは最適なものだと思います。

設置する際のコードも、Facebookがコードを生成するサイトを用意してくれているので、自分で考える必要がほとんどなく、Webページ作成の初心者であっても案外簡単に設置できます。

簡単に設置できるボタンなので、ぜひ自分のページにも設置してみてくださいね!


この記事に関するキーワード