スマホで見つける、もっと可愛い私

【顔出しナシで稼げちゃう?】ライブ配信アプリ「Spoon」で出来ることを解説!

【顔出しナシで稼げちゃう?】ライブ配信アプリ「Spoon」で出来ることを解説!

「TALK」の配信手順

次は「TALK」の配信手順の解説です。「TALK」は、お題に沿った声を配信すると他のユーザーがそれに応じて声で返事をしてくれる機能です。

たとえば、「いま食べたいものはなに?」という声を投稿すると、他のユーザーが「オムライス!」などといったように声で回答してくれるチャット機能のようなものです。「TALK」の使い方を説明します。

「+」から「TALK」を選択してください。

Spoon-TALK開始

画面の表示に従って配信の「タイトル」と内容説明の「テキスト」を入力します。必要がなければ「テキスト」は入力しなくても問題ありません。

Spoon-TALK編集画面

入力したら次の画面に「ここを押して録音してね!」という表示が出るので、タップして声を収録して配信してみましょう。

ト

他のユーザーからハートがつくことも。投稿した声はあとから削除することも可能なので思いきって配信してみましょう!

ト

【音声配信アプリ】SpoonはPCからも配信できるよ!

冒頭でも記載しましたが、SpoonはPCからも配信可能です。

こちらでは準備の説明と、実際に配信する際の手順を併せて紹介します!

よりハイクオリティな配信を目指したいという方は、こちらもチェックしておいてくださいね。

前準備!PC環境を整える

まずはPC環境を整えてみましょう。

『BlueStacks』というアプリをPCにインストールしてください。

これはAndroidの画面をPCに映し出せるアプリです。以下のサイトからダウンロードできます。

インストールを完了させましょう。

こちらのアプリはSpoon公式ではありません。

利用する際は各自の判断で行ってください。

BlueStacksインストール

インストールできましたら準備は完了です。

BlueStacksをそのまま機能しましょう。

PCからの配信手順

PCからBlueStacksを起動すると、Androidの操作画面と同じものを表示することができます。

あとはスマホと全く同じです。

BlueStacksでストアログイン

ストアにログインして、Spoonのアプリをインストールして配信をしてみましょう。

【音声配信アプリ】Spoonで稼ぐコツ!

Spoonでは、視聴者からのサポート量に応じてお金を稼ぐことが可能です。

ここからは最後になりますが、Spoonで稼ぐためのコツを紹介します。

せっかく配信するのであれば少しでも多く稼ぎたいですよね。

以下で5つのポイントをご紹介します。

「CAST」配信で経験値を積む

1つ目のコツは「CAST」配信をたくさん行って経験値を積むことです。

ライブよりもいろいろな方がチェックできるようになりますので、一番オススメの方法になります。

数をこなすことも重要です。

配信回数が増えると自信を持って話せるようになりますよ。


この記事に関するキーワード