スマホで見つける、もっと可愛い私

【顔出しナシで稼げちゃう?】ライブ配信アプリ「Spoon」で出来ることを解説!

【顔出しナシで稼げちゃう?】ライブ配信アプリ「Spoon」で出来ることを解説!

2時間は話せるようなスキルを磨く

2つ目のコツは、2時間話せるスキルを身に着けておくことです。

やはり配信で大切なのは、トークになります。

顔が見えませんので声でリスナーを引き付けることが必須です。

日頃からたくさん話題を見つけておくようにしましょう。

また、人気の配信者を聞いてみるのも勉強になりますよ。

視聴者に話しかける

3つ目のコツは視聴者に話しかけるということです。

コミュニケーションを積極的にとってくれる配信者には、リスナーも積極的に参加するようになります。

カテゴリーとタイトルは慎重に!

次に挙げるコツは、カテゴリーとタイトルを慎重に決めることです。

違うジャンルを好むリスナーに、全く別ジャンルの配信を行っても、なかなかファンとして結びつきません。

配信内容をよく考えて、適切なタイトルを設定し、個性も意識しながらオリジナルな配信を行っていきましょう。

とにかく続ける

Spoonで稼ぐ最大のコツは、地道に続けることです。

継続することで自然にトーク力も、企画力も備わっていきます。

トライアンドエラーを繰り返しながら、どんな配信がリスナーに喜ばれるのかを把握して、オリジナルなラジオを作り上げましょう!

Spoonで自分の声を気軽に配信しよう!

今回は、ラジオ配信アプリの『Spoon』についてご紹介しました。

Spoonは視聴を楽しむだけでなく、だれでも気軽に配信をスタートできるのが大きな強みです。

いろいろな方と触れ合いたいという方は、ぜひ参加してみてくださいね。


この記事に関するキーワード