スマホで見つける、もっと可愛い私

あざとい系TikToker・ゆうにゃんさんにインタビュー!TikTokの姿は素なの?気になるアレコレを質問!

あざとい系TikToker・ゆうにゃんさんにインタビュー!TikTokの姿は素なの?気になるアレコレを質問!

みなさんこんにちは!APPTOPI編集部です!

あざとい」って言葉、最近よく聞きますよね?

ひと昔前は「ぶりっ子」なんて言い方もされていましたが、当時と違って今は「あざとい」女の子に憧れる人が増えてきています。

今回はそんな「あざとい」動画が話題のTikTokerを取材してきました!

その名もゆうにゃんさん!

TikTokのフォロワーが30万人を超えるほどの人気を誇るゆうにゃんさん。今回は色々なお話をしてくれましたよ!

ゆうにゃんさんのファンは必見です♪それではさっそく見ていきましょう!

その他のインタビュー記事はこちら

ゆうにゃんさんのプロフィール

ゆうにゃんさんは現在フリーで活動するTikToker!

独特のキャンディボイスや小動物的な見た目を活かして「あざと可愛い」動画をTikTokに投稿。TikTokのフォロワーは約30万人、Instagramのフォロワーは約2万人になるほどの人気を誇る、今大注目のTikTokerなんです!

そんな彼女に今回は、動画づくりの裏側や、気になるこれまでのこと、そしてTikTokの姿と普段の姿、どちらが本当!?など、気になるトピックについてたくさん聞いちゃいました!

ゆうにゃん プロフィール

  • 年齢:
    21歳
  • 好きな食べ物:
    和食(特にサバの味噌煮)
  • 嫌いな食べ物:
    ピーマン
  • 好きな言葉:
    死ぬこと以外はかすり傷
  • 趣味:
    アニメ鑑賞
  • SNS:
    【TikTok】@yuunyan_222
    【Instagram】@yuunyan_222
    【Twitter】@w22238
    【YouTube】ゆうにゃんちゃんねる

静岡でアイドルを7年経験し、上京

ト

--- 取材とかってこれまで受けられたことありますか?

ゆうにゃん:そうですね!アイドル活動が長かったので、その時に何回か受けたことはあります。

--- なるほど!どんなアイドルだったんですか?

ゆうにゃん:地元が静岡なんですけど、そこのご当地アイドルの活動を7年間ぐらい、中学生二年生のころからやっていました。こっちに上京してからも1年弱くらいアイドルをしていました。

--- それはとても長かったですね!差し支えなければ、辞めた理由をお聞きしてもよろしいでしょうか?

ゆんにゃん:地元で活動しているのも楽しかったんですけど、上京したいなって思って。そこでけじめをつけて辞めることにしました。芸能にずっと憧れていたので、もっと自分の芸能の幅を広げたいなと思って、上京しました。

現在はフリーで活動中

--- なるほど。現在事務所には所属されているんですか?

ゆうにゃん:基本的にはフリーですが、TikTokに関してはスターミュージック・エンタテインメントという事務所に所属していて、TikTok関係で何かあったら、その事務所に相談させてもらうこともありますね。

--- そうなんですね。今は色々な芸能活動の仕方があるんですね!

試行錯誤しながら作り上げた「あざとい」キャラ

ト

--- 現在ゆうにゃんさんはフォロワー30万人にも上る人気TikTokerになられたわけですが、TikTokを始めたのはいつごろなんですか?

ゆうにゃん:えーっと…2019年の4月…?くらいになります。

--- そうなんですね!もっと長くやられているのかと思いました。はじめたきっかけというのは?

ゆうにゃん:その時東京に来てアイドル活動をやっていたんですけど、なかなか自分に注目が集まらなくて。そこでもっとSNS力入れようと思ったんです。インスタもTwitterもやってるし、じゃあTikTokも…ということで始めました。ただその時は特にTikTokがんばるぞ!という感じではなく、軽い気持ちでしたね。

--- それじゃあその時はここまで伸びるとは思っていなかったですか?

ゆうにゃん:はい。伸びればいいな~とは思ってたけど…。

--- 最初の方の動画も拝見したんですけど、確かにその時は今みたいに編集は凝っていなかったですよね。

ゆうにゃん:そうですね(笑) 撮るだけ、みたいな感じが多かったです。

視聴数が全く伸びなかった3か月間

--- フォロワーが伸びだしたなと感じたのは、始めてからどれくらいたったころですか?

ゆうにゃん:3ヶ月くらいは誰にも見てもらえないような状態が続いて。なかなか伸びないなーと思ってたんですけど、たまたま上げたオクラを食べる動画がバズってから、少しずつ見てもらえるようになってきましたね。何が伸びるかわからないなって、自分でも思いました(笑)

@yuunyan_222

根暗オクラを食べる、

♬ オリジナル楽曲 – ゆうにゃん

--- 3ヶ月!結構長い間苦しい時期があったんですね…。やはり一度バズると、フォロワーも伸びていきますか?

ゆうにゃん:そうですね。そこから投稿やめちゃうとまた別なんですけど、投稿をいっぱいすれば見てもらう機会も多くなるので。TikTokへのモチベーションもそこから上がっていきました。


この記事に関するキーワード